1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味しくおしゃれにピクニック!代々木公園周辺のおすすめ“テイクアウト”10選

美味しくおしゃれにピクニック!代々木公園周辺のおすすめ“テイクアウト”10選

  • 2020.3.4
  • 1037 views

都心に位置し、おしゃれカフェに囲まれている「代々木公園」。そんな代々木公園へピクニックに出かけませんか?朝食やランチ、昼下がりのおやつなど、代々木公園でのピクニックに持っていきたいおすすめの“テイクアウト”ができるお店を10店ご紹介します。(※掲載されている情報は2020年2月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

1. CAMELBACK sandwich&espresso

まず最初にご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約5分の小さなカフェ「CAMELBACK sandwich&espresso(キャメルバック サンドイッチアンドエスプレッソ)」です。こちらは、こだわりの詰まったサンドイッチや、丁寧に作られるドリンクメニューをいただくことのできるお店です。

こちらでは、様々な種類のサンドイッチをテイクアウト可能。サンドイッチに合う、ラテなどのエスプレッソドリンクも購入することができます。フレッシュな野菜やジューシーなお肉を使ったサンドイッチを片手に代々木公園へでかけませんか?

詳細情報

CAMELBACK sandwich&espresso

2. Little Nap COFFEE STAND

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩5分ほどのところにある、おしゃれなコーヒースタンド「Little Nap COFFEE STAND(リトル ナップ コーヒー スタンド)」です。朝早めからオープンしており、朝活スポットとしてもおすすめ。

こちらのコーヒースタンドでは、ラテやマキアートなどのエスプレッソドリンクとともに、マフィンやホットドッグなどの軽食を買うことができます。オリジナルのおしゃれなコーヒーカップも、持って歩くのが楽しくなりますよね。

詳細情報

Little Nap COFFEE STAND

3. 365日

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩5分のところにある有名なパン屋さん「365日」です。店内には美味しそうなパンがずらり。種類豊富なパンの他に、テイクアウトできるドリンクも数種類揃っています。イートインスペースも数席ありますが、基本的にはテイクアウトがメインです。

たくさんあるパンの中でも特に人気なのが「クロッカンショコラ」。オリジナルのブレンドコーヒーとも相性抜群です。一つ一つが小さめなサイズので、たくさん買って代々木公園でパンパーティーを開くのもおすすめです。

詳細情報

365日

4. Fuglen Tokyo

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約5分のカフェ「Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)」です。ノルウェー・オスロ発のコーヒーショップで、連日多くのお客さんが訪れています。朝早くから夜遅くまでオープンしているので利用しやすいのも嬉しいポイント。

コーヒーが有名なこちらのお店ですが、手軽にいただくことのできるクロワッサンなどのパン各種も絶品揃い。甘いペストリーとコーヒーの相性も抜群です。広々とした公園で食べれば、のんびりした時間が過ごせそうですね。

詳細情報

FUGLEN TOKYO

5. THE LATTE TOKYO

続いてご紹介するのは、代々木公園から歩いて約5分ほどのところにある、テイクアウト専門の“ラテスタンド”「THE LATTE TOKYO(ザ ラテ トウキョウ)」です。こちらは、ラテメニューのみを提供するちょっぴり珍しいお店なんです。

バニラやチョコレート、キャラメルやココナッツなど様々なフレーバーシロップを選ぶことができるカフェラテは、コーヒーが苦手な方でも自分好みの味で楽しめるのが嬉しいです。ロゴシールがおしゃれなカップを持って代々木公園までお散歩しましょう。

詳細情報

THE LATTE TOKYO

6. GOOD TOWN DOUGHNUTS

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約7分の「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッド タウン ドーナツ)」です。こちらは、店名にもある通り美味しいドーナツがいただけるお店。店内でドリンクとともにイートインすることも可能です。

にこちゃんマークが可愛いものや、色鮮やかなもの、ちょっぴり珍しい組み合わせのものなど種類豊富なドーナツが並んでいます。ドリンクも用意もあるので、ぜひ一緒にテイクアウトして、ピクニックに華を添えてみてくださいね。

詳細情報

GOOD TOWN DOUGHNUTS

7. BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約12分のコーヒースタンド「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK(ビー ア グッド ネイバー コーヒー キオスク)」です。平日は朝早くからオープンしており、多くのお客さんが朝からドリンクをテイクアウトして行くのだとか。

ドリンクメニューはコーヒー系のメニューがメインですが、紅茶やココアなど、コーヒー以外のドリンクもあるのでどんな人でも安心して楽しめます。パンやクッキーなどの焼き菓子の用意もあるので、ドリンクに合わせてそちらもいただいてみてくださいね。

詳細情報

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SENDAGAYA

8. テコナベーグルワークス

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約4分のところにある「テコナベーグルワークス」です。こちらは、地元の人からも愛されるベーグル専門店。粉と酵母を変えた3種類のベーグルがあり、それぞれ食感の違いを楽しむことができるんだとか。

常時50種類以上のベーグルがあり、どれにするか迷ってしまいそう。甘い系のベーグルからしょっぱいお惣菜系のベーグルまで、様々な種類があります。売り切れが続出するほどの人気店なので、ぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

テコナベーグルワークス

9. アームズ

続いてご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約5分の「アームズ」です。カントリー調にまとめられた店内は、どこか異国情緒あふれる雰囲気が漂っています。もちろんイートインも可能ですが、テイクアウトでも変わらない味を楽しめます。

お店の名物である、ほうれん草とベーコンが入った「ポパイバーガー」や「アボカドバーガー」など様々な種類があります。サンドイッチやホットドッグ、フレンチフライなどもテイクアウトが可能です。ジューシーなハンバーガーをがぶっといただいてみてください。

詳細情報

アームズ

10. Roasted Coffee Laboratory

最後にご紹介するのは、代々木公園まで徒歩約5分ほどのところにある「Roasted Coffee Laboratory 渋谷神南店(ローステッド コーヒー ラボラトリー)」です。2019年3月にリニューアルオープンし、さらに愛されるお店へと変化しました。

お店の中にロースタリーを併設しているこちらは、やはりコーヒーやエスプレッソドリンクが人気です。コーヒーと一緒にいただくことのできる軽食なども売っているので、ラテとお菓子を片手に、お昼下がりに代々木公園を訪れるのもおすすめです。

詳細情報

ROASTED COFFEE LABORATORY 渋谷店

テイクアウトで代々木公園ピクニックを楽しもう!

いかがでしたか?おしゃれカフェに囲まれている代々木公園は、美味しいコーヒーとパンと共にピクニックを楽しむのにとっておきの場所。ぜひお友達や恋人と、代々木公園でおしゃれなピクニックを楽しんでみてください。(※掲載されている情報は2020年2月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む