1. トップ
  2. セブンの“欲張りスイーツ”がもちもち、とろとろでヤミつきになる美味しさでした…!

セブンの“欲張りスイーツ”がもちもち、とろとろでヤミつきになる美味しさでした…!

  • 2020.3.14
  • 19013 views

和菓子の定番の1つがどら焼き。ふわふわの生地とあんこの組み合わせがたまらない、コンビニでもよく見かける一品です。

ところが、セブンイレブンの新作どら焼きは一味違いました…!

プリンを入れた“和洋折衷どら焼き”が誕生!

undefined

3月4日に登場した「もちっとどら プリン&ホイップ」(税抜178円)は、なんとどら焼きのなかにプリンとホイップクリームをたっぷり詰め込んだユニークなスイーツ。まさに“和洋折衷どら焼き”といった感じです…!

一見普通のどら焼きだけど…?

undefined

早速中身を確認しましょう! パッケージを開けると、どら焼き特有の甘い香りが鼻を通っていきました。

undefined

プラスチックのトレイに入っているほか、普通のどら焼きとの違いは確認できません。強いて言うならば、やや生地の色が薄いような気がします。

でも、スプーンで押してみると明らかな違いが。

undefined

まるで吸い付くかのような質感だったんです! でも、本当に驚くべきなのはこれから…。

undefined

そう、目にも鮮やかな黄色いプリンが丸ごとどんっと入っていたんです!

カラメルの茶、ホイップクリームの白、そしてプリンの黄。色のコントラストが目にも鮮やかで、なんだかずっと眺めていられそうですね…。

この味と食感はヤミつきになる…!

undefined

しっとりとした手触りの生地は、びっくりするほどもちもち! “ぎゅっ、ぎゅっ”と、かむたびにしっかりと押し返してきます。この食感、クセになる…!

undefined

対して、なかのプリンはとろ〜りなめらかで、まるでカスタードクリームのようです。

プリンのコクのある濃厚な甘み、カラメルのほろ苦い味わい、ミルキーなホイップクリームが合わさった思わずヤミつきになってしまう味わい。

味、食感ともに抜群です…!

undefined

どら焼きとプリンという、人気の和菓子と洋菓子を一度に堪能できる欲張りなスイーツ。とても美味しいので、ぜひ一度お試しくださいね!