1. トップ
  2. グルメ
  3. どうしよう、今日のランチが決まらない!そんなときにオススメしたい恵比寿のお店まとめ

どうしよう、今日のランチが決まらない!そんなときにオススメしたい恵比寿のお店まとめ

  • 2020.3.4
  • 5332 views

今日は恵比寿でランチ。でも、お店がありすぎて分からない!そんな迷えるあなたへ、恵比寿ユーザーの筆者が贈る恵比寿のおすすめランチのお店10選です。老舗洋食店から最新グルメの専門店まで、あなたの今の気分に合わせてチョイスしてみてくださいね!恵比寿駅からの到着時間や定休日なども記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】隠れ家カフェなら"wellk"

まず最初にご紹介するのは「wellk(ウェルク)」です。恵比寿と目黒の間にあり、三田通り沿いのビルの2Fにお店を構えるビストロカフェ。恵比寿駅からは徒歩約10分で到着します。シンプルな料理や美しいデザートメニューが人気で、隠れ家的存在のカフェと言えます。また、月曜日と火曜日は定休日なのでご注意を。

メイン+パン+ドリンクの「Aセット」、それにデザートがついた「Bセット」、デザートとドリンクのみの「デザートセット」の3種類がセットメニューです。メインとして人気のリヨン風サラダは、厚切りベーコンや卵が食欲をそそります。ランチの予約もできるようなので、ぜひ予約して行くのがオススメ。

詳細情報

wellk

【2】新生パスタなら"PULS"

次にご紹介するのは「PULS(プルス)」です。恵比寿駅西口から徒歩5分のこちらのお店は、「グルメパスタのファストフードレストラン」として2018年11月にオープンしました。麺を急速冷蔵するPRE-BOIL調法という独自の手法を用いていることで、約3分でパスタを調理し提供することを可能にしているんだそうです。

お皿ではなく、ペーパーパッケージでの提供なのでテイクアウトして公園などで食べることもできますよ。まるでフィルターをかけたようなインパクト抜群のパッケージがとても可愛いですよね。パスタを9種類から選ぶことができるので、何度通っても飽きがこなさそうですね!

詳細情報

PULS

【3】個性派うどんなら"初代"

つづいてご紹介するのは、「初代(しょだい)」。恵比寿駅西口から徒歩2分のこちらは、「白いカレーうどん」で一躍話題になったお店なんです。一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

当初は夜のみの営業だったため、夜にしかこのカレーうどんを食べることはできませんでした。しかし、2019年からランチ営業がスタートしたため、ランチでも気軽に名物「白いカレーうどん」を食べられるようになりました。上に乗ったじゃがいものふわふわムースと中に隠れたカレーうどんは驚くほどよく合うんですよ。

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

【4】本格派ハンバーガーなら"BLACOWS"

次にご紹介するのは「BLACOWS(ブラッカウズ)」というお店です。超有名ハンバーグレストランの「ミート矢澤」と同じく「ヤザワミート」がプロデュースするお店で、黒毛和牛を贅沢に使用したハンバーガーをいただくことができますよ。火曜日は定休日なので気をつけてくださいね。

使用している牛肉は厳選した黒毛和牛のみ。一番人気の「ブラッカウズバーガー」には、チーズ・ベーコン・トマト・レタスなどがサンドされています。また、テイクアウトも可能なのでオフィスや公園、家で食べたいときにもいいですね。

詳細情報

BLACOWS

【5】エスニックにタイ料理なら"ガパオ食堂"

つづいてご紹介するのは「ガパオ食堂」です。恵比寿駅西口から徒歩3分のこちらは、本格的なタイ料理を味わえるレストラン。ランチのラストオーダーは14:30となっています。席数も多くカウンター席もあるので、一人でも入りやすい雰囲気ですよ。

店名にも入っているように、名物はやはりガパオライス。ガパオの程よい辛さと目玉焼きのマイルドさのバランスも抜群で、あっという間に食べ終わってしまいます。つゆだくなので最後まで美味しくいただくことができますよ。

詳細情報

恵比寿ガパオ食堂

【6】名物オムライスなら"チャモロ"

次にご紹介するのは「チャモロ」。恵比寿駅西口から徒歩3分の地下にあるこちらは、テレビなどでも取り上げられる人気店です。そんな老舗洋食店で食べるオムライスは絶品ですよ。日曜日は定休日なのでお気をつけくださいね。

これが名物の「やわらか厚切り牛タンオムライス」です。デミグラスソースがよく絡まった牛タンは驚くほどに柔らかく、ランチから満足度MAX間違いなし。いい香りが止まらないバターライスとトロトロ卵との相性も抜群です。

詳細情報

チャモロ

【7】ベーカリーカフェなら"CROSSROAD BAKERY"

つづいてご紹介するお店は「CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)」。恵比寿駅西口から徒歩約5分のこちらは、カリフォルニアスタイルのベーカリーカフェです。店内に入ると、毎日焼き上げられるパンが左手にずらりと並んでいます。

ランチタイムには、サラダ・ドリンク・パンの盛り合わせがつくお得なセットもありますよ。「ALL DAY BREAKFAST」ということでモーニングでなくても、朝ごはんメニューをいただくことができます。こちらの、「ニューイングランドクラムチャウダー」は心も体も温まる一品です。

詳細情報

Crossroad bakery

【8】そうめん専門店なら"そそそ"

つづいてご紹介するお店は「そそそ」。恵比寿駅西口から徒歩3分のこちらは、とても珍しいそうめん専門店なんです。ランチタイムは11:30〜15:00となっており、夜はまた違った雰囲気を楽しめるお店となっています。カウンター席なので一人でも入りやすいですよ。

専門店とだけあって、そうめんのバリエーションはとても豊富。中でも人気なのは、こちらの「明太クリームそうめん」です。パステルピンクのクリームは、そうめんにとにかくよく絡みつきます。色通りのクリーミーな味わいなので明太子の辛さも抑えられており、つるっと完食してしまいます。

詳細情報

そうめん そそそ

【9】ヘルシーにサラダなら"CRISP SALAD WORKS"

つづいてご紹介するお店は「CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)」。恵比寿駅西口から徒歩12分のこちらは、一つ一つ手作りしてもらえるサラダの専門店です。自分好みにカスタマイズすることができるのが嬉しいですよね。

ベースは、ロメインレタス・ほうれん草・ワイルドライス+雑穀米の3つからチョイス可能。その上に、トッピングやドレッシングなどを選んでいきます。サラダ専門店とだけあって、聞き馴染みのない珍しいドレッシングなどが揃っていますよ。

詳細情報

クリスプサラダワークス恵比寿店

【10】海外風おしゃれカフェなら"CAFE GITANE"

最後にご紹介するお店は「CAFE GITANE(カフェ ジタン)」。恵比寿駅西口から徒歩5分のこちらは、ニューヨーク生まれのカフェレストランで洗練された都会的な雰囲気がとても素敵なんです。天気のいい日にはテラス席を利用するのもいいかもしれません。

お店の人気メニューは、アボカドトースト。単品もセットも可能で、セットにするとスープとサラダが付いてきます。アボカドの上にはポーチドエッグやリコッタチーズなどのトッピングを追加することもできますよ。おしゃれなランチを楽しみたい時には、ぴったりのお店です。

詳細情報

CAFE GITANE

どれも行きたくて、逆に迷っちゃう?

今回は、迷えるあなたへ贈る恵比寿ランチおすすめのお店10つをご紹介しました。魅力的なお店ばかりで逆に迷わせてしまったかもしれません!恵比寿には素敵なランチを楽しめるお店がまだまだあるので、ぜひ開拓してみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる