1. トップ
  2. おでかけ
  3. 中国の贋作村とコラボ!? 可愛いの先をゆく、永戸鉄也の“カワアイ”世界。

中国の贋作村とコラボ!? 可愛いの先をゆく、永戸鉄也の“カワアイ”世界。

  • 2020.3.4
  • 820 views
undefined

展示作品のテーマは、可愛いの先をゆく未来の美意識“カワアイ”。目が下に伸びた顔のイメージを油絵の肖像画にしたのは、世界のありとあらゆる油絵の贋作を製造する、中国の村の職人たち。会場に並ぶ約30の作品には、一見シンプルなコラージュ絵に見えるが、どこか異質でリアル、なぜかたまらなく可笑しい「ズレ」がある。この「ズレ」とは一体何か、私たちのどこから生まれてくるものなのか。実際に会場を訪れて、"ネクストレベルのカワイイ”を体感しよう。

また、今回の展示は、104ギャラリーがプロデュースする新スペース「ワルシャワ」の企画展第一弾であり、104ギャラリーとワルシャワの2会場に作品を分散して開催している。104ギャラリーは“作品世界の入り口”、そしてワルシャワは“永戸鉄也の世界をさらにディープに感じられる本会場”という位置付けだ。ふたつのギャラリーを行き来して、永戸氏の世界観にどっぷり浸ってみて。

undefined

永戸鉄也「カワアイ(Kawaeye: Beyôn by Tetsuya Nagato )」

期間/~3月15日(日)

場所/ワルシャワ(Warszawa)東京都目黒区大橋1-6-4 2F、104ギャラリー(104GALERIE)東京都目黒区青葉台3-22-1

時間/11:00~18:00・最終入場は17:30まで

休館日/日、月曜日・3月15日(日)は開館

http://104galerie.com

Text: Mei Fujita

元記事で読む
の記事をもっとみる