1. トップ
  2. ファッション
  3. 活用術もご紹介☆【キャンドゥ・ダイソー】で見つけたおしゃれペーパーボックス♡

活用術もご紹介☆【キャンドゥ・ダイソー】で見つけたおしゃれペーパーボックス♡

  • 2020.3.3
  • 807 views

高見え度大!インテリアに使えるペーパーボックス

ハイセンスなインスタグラマーさんが、インテリアによく活用している100均ショップのペーパーボックス。

ひと昔前は、100均ショップのペーパーボックスといえば、ラッピング用に使われるイメージでした。でも今では、インテリアに使いたいおしゃれなものが沢山店頭に並んでいます。

今回は、キャンドゥやダイソーで見つけたペーパーボックスや、インスタグラマーさんのペーパーボックスのおすすめ活用術も紹介します。

ペーパーボックスブームの火付け役☆ダイソー

ロゴがおしゃれなモノトーンボックス

まずは、おしゃれなデザインが揃っているダイソーのペーパーボックスを紹介します。

モノトーンカラーがおしゃれなペーパーボックスは、ふたのシンプルロゴがデザインのアクセントに。収納ボックスとして使ってもかわいいですね。

ガーリーテイストのピンクボックス

ピンクのカラーのペーパーボックスは、ゴールドのロゴモチーフがガーリーなテイストをプラス。

ふた一体型になっており、マグネットで開閉することができます。コスメやアクセサリー類の収納にもおすすめです。

モダンさが魅力の大理石柄ボックス

100均ショップで人気の大理石柄。もちろんペーパーボックスも、大理石柄が人気を集めています。

モダンなインテリアにもマッチします。

レトロ感がかわいいネイビーボックス

レトロなテイストを感じさせてくれる、ネイビーのペーパーボックス。

海外の高級ブランドのような、高級感のある上品な柄がおしゃれですね。3サイズ展開で、重ねて置いてもかわいいですよ♪

ブームの火付け役!モノトーンボンジュールボックス

ペーパーボックスブームの火付け役とも言われている、ダイソーのボンジュールボックス。

モノトーンカラーにデザインされた「Bonjour」のロゴがおしゃれすぎる!と人気のアイテムです。

未だに入荷すると、すぐに品薄になってしまう、伝説の人気アイテムです。

淡いグレーがかわいい♡グレースクエアボックス

こちらはボンジュールボックスの新作で、グレーバージョン。

モノトーンのものと比べると、ガーリーで、よりかわいい感じがしますね。中が、ストライプ柄になっているのもかわいすぎます♡

キッズにも人気のアニマル柄ボックス

動物や植物の柄が描かれたボックスは、ポップなデザインですね。

4サイズ展開で、小物類の収納から衣類などの収納にも使うことができます。子供部屋の収納にもぴったりなペーパーボックスです。

ハイセンスなボックスが見つかるキャンドゥ

重ねて置くのがおすすめ♡ラウンドボックス

ハイセンスなデザインのものが多いと言われている、キャンドゥのペーパーボックス。こちらは、カラー展開がかわいすぎる、ラウンドタイプのボックスです。

ピンクとブラック、それぞれ雰囲気が違うので、好みに応じて選ぶことができますよ♪

海外インテリア風に使えるグレーストライプボックス

海外インテリアのような雰囲気をプラスしてくれる、ストライプ柄のラウンドボックス。リボンをプラスしてアレンジしても、かわいいですね♪

ラウンド型は、サイズ違いのものを重ねて置くだけでも、インテリアオブジェのように取り入れることができます。

実用性も高いLOVEHOMEストレージボックス

キャンドゥのアイテムの中で、インスタグラマーさんから、圧倒的な支持を得ている人気ブロガーMARIさんのコラボシリーズのLOVEHOME。

美しすぎる収納を実現しているMARIさんの想いが詰まったLOVEHOMEのペーパーボックスは、見せる収納にも使いたいクールなデザインです。

もちろん実用性も抜群で、大人買いするファンも多い人気のボックスです。

ハイブランド風が人気のマグネットボックス

ハイブランドのような高級感のあるペーパーボックスは、ブラックのラインがアクセントになっています。

マグネット式になっていて、開閉もしやすい仕様です。お気に入りのバッグや、シューズの収納にも使いたいボックスです。

JACOBボックス

モダンなデザインが渋い、JACOBボックス。モノトーンカラーと、ピンクカラーの2パターンが揃っています。

モダンインテリアやモノトーンインテリアにもピッタリなデザインですよ♡

ブック型ボックス

海外インテリアでよく見かける、洋書を使ったインテリアアレンジ。憧れのインテリアが実現できるボックスが、このブック型ケースです。

100円アイテムとは思えないスタイリッシュすぎるデザインは、絶対ゲットしたいもののひとつですね。

ピンクスクエアボックス

ブラックとピンクの組み合わせがかわいいペーパーボックス。

同じデザインで、ブック型のものも出ており、セットで飾りたくなるデザインです。インテリアディスプレイにも使えるスタイリッシュさが魅力です。

ペーパーボックスのおしゃれ活用術

トイレのお掃除グッズ収納に

ストライプ柄がかわいいペーパーボックスには、トイレのお掃除グッズを収納。

ティファニーブルーの壁紙ともマッチしたペーパーボックスは、置くだけでもかわいいですね。

インテリアにマッチしたデザインは、空間にスタイリッシュさをプラスしてくれます。

ドライフラワーを飾ってインテリアに

人気のボンジュールボックスに、ドライフラワーを入れて、フラワーベースのように取り入れています。

そのまま置くだけでもおしゃれなペーパーボックスですが、ドライフラワーを入れて、大人っぽいインテリアに仕上がります。

収納だけでなく、インテリアディスプレイにもおすすめです。

リボンを結んでアレンジ

ペーパーボックスにリボンを巻いて、ガーリーなテイストに。ミニサイズのペーパーボックスは、ディスプレイにもぴったりですね。

アートフレームやお花と一緒に飾って、お気に入りの空間をさらにセンスアップできます。

ディスプレイラックに飾って

ディスプレイラックに、ピンクのペーパーボックスをディスプレイ。ゴールドのロゴが、上品で、ガーリーなインテリアにもぴったり。

お気に入りのパンプスなどと一緒に、ショップのようなディスプレイが実現します。

重ねてディスプレイラックのように見せて

ブック型ボックスは、重ねてディスプレイ。ボックスの上に、ちょっとしたフラワーベースや観葉植物を飾って、ディスプレイラックのように活用しています。

ボックスはマグネット式なので、小物類の収納にも使えます。

コーヒーカプセルの収納に

コーヒーカプセルを入れる収納ボックスとして、ペーパーボックスを活用。

おしゃれなデザインのペーパーボックスは、見せる収納にも使えるので、キッチンまわりの収納にも使いたいアイテム。

しっかりと物も収納できて、カフェ風インテリアにもマッチしますよ♪

おしゃれなペーパーボックスをハイセンスに使おう♪

ダイソーとキャンドゥで見つけた、おすすめペーパーボックス、気になるものは見つかりましたか?

収納はもちろん、飾るだけでもおしゃれでかわいすぎるペーパーボックス。人気のものは、入荷してもすぐに完売してしまうほどですが、それでもやっぱり欲しくなりますね♡

ぜひおしゃれなペーパーボックスを活用して、インテリアをさらにセンスアップしてみてはいかがですか?

元記事で読む