1. トップ
  2. 「バスチーの再来なるか」セブンの“新食感チョコスイーツ”が濃厚な味わいで爆売れの予感…!

「バスチーの再来なるか」セブンの“新食感チョコスイーツ”が濃厚な味わいで爆売れの予感…!

  • 2020.3.12
  • 54502 views

昨年大きな話題を集めたスイーツが、とろけるようななめらかな食感が楽しめる「バスクチーズケーキ」(通称:「バスチー」)。ローソンを皮切りに、セブンイレブンやミニストップでも販売されました。

とろける新食感が楽しめる新作チョコスイーツが登場!

セブンで3月3日から販売が開始された「テリーヌショコラ」(税抜168円)は、同社の「バスクチーズケーキ」(税抜238円)を連想させるパッケージ。

undefined

セブンイレブン専用のクーベルチュールチョコレートを使用し、通常より低温のオーブンでじっくりと焼き上げとろける新食感を実現した新作チョコレートスイーツだそう。

セブンのこだわりがひしひしと伝わってきますね…!

濃厚なチョコレートの香りがたまらない…!

undefined

パッケージを開くやいなや、チョコレートの濃厚な香りがふわっと広がりました!

undefined

「バスクチーズケーキ」と同じく、サイズはやや小ぶり。本体は紙におおわれており、表面にココアパウダーがまぶされています。

しっかりと固さがあるため、紙はかんたんにはがすことができました。

undefined

お皿に盛り付けたら、まるで専門店のちょっとお高いチョコレートケーキのようなビジュアルに!

これが200円以下で買えるなんて、セブンさん本当にいいんですか…?

とろける食感と濃厚な味わいにメロメロ…!

undefined

断面図がこちら。生地はみっちりと詰まっており、見るからに濃厚そうです…!

undefined

食べた瞬間、チョコレートの香りが口のなかいっぱいに広がりました。

チョコレートの濃厚な甘さと、ココアパウダーのほろ苦さのバランスが絶妙で、かなり贅沢感のある味わい。舌の上にとろ〜りととろけていく食感は、今まで体験したことがありません。

セブンさん、すごいチョコレートスイーツを開発してくれましたね…!

「バスチー」の再来なるか…?

undefined

「イタリアンプリン」や「バスチー」など、話題の商品を販売し続けるセブンイレブンの新作チョコレートスイーツ。はたして人気商品の仲間入りを果たすことができるのか。今後の動向に目が離せません!