1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“失恋してしまった時の乗り越え方”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“失恋してしまった時の乗り越え方”がわかる心理テスト

  • 2020.4.6
  • 165397 views
undefined

ずっと大切にしてきた恋が終わりを迎えた時、これまで綺麗に見えていた世界が一気に色を無くしたようになってしまうことがあります。失恋は叶わなかったことへの悲しさと同時に、これまでの大切だった時間が終わってしまう寂しさももたらします。

辛い失恋の傷は早く癒したいと感じるでしょう。図形が何に見えるかで、あなたに合った失恋の乗り越え方がわかります。少しでも早く心が元気になって次の恋に行けるといいですね。

この図形は何に見えますか?

みかんに見えた人は「友人になってしまう」

図形がみかんに見えた人は、失恋相手と友人になってしまう乗り越え方が良さそうです。これまでの恋愛関係は終わってしまいましたが、おそらく相手を異性としてだけでなく、人としても好きだったはずです。

失恋した後で、何食わぬ顔をして声をかけることは難しいことでしょう。けれども、相手はもっと気まずい思いをしています。しかし、あなたから普段通りに声をかけることによって、お互いが感じている気まずさは一瞬で吹き飛んでしまうかもしれません。

好きという感情を持ったことは絶対に悪いことではありません。また好きになった相手だからこそ、感情や様子がよくわかるはずです。恋人同士にはなれなかったかもしれませんが、よき友人として末永く付き合っていけるのではないでしょうか。

パンに見えた人は「少しずつ時間をかけて忘れる」

図形がパンに見えた人は、少しずつ時間をかけて忘れていく乗り越え方が良さそうです。失恋後の心の痛みは辛いものですが、焦って忘れようとすると余計にその傷に気持ちが集中してしまうものです。

時間はかかってしまいますが、泣きたいときは泣いて過ごすことが大切でしょう。泣くのを我慢してしまったり、無理に笑おうとしていると余計に気持ちが辛くなってしまいます。

今は叱咤激励してくれる友人よりも、隣でそっと背中をなでてくれる友人と過ごすことで、少しずつ気持ちが癒えていきます。気が付いたら次の恋ができるくらい元気を取り戻していますよ。

トマトに見えた人は「キレイさっぱり捨てて忘れる」

図形がトマトに見えた人は、失恋した時はすぐに相手に関するものをキレイさっぱり捨てて忘れてしまう乗り越え方が良さそうです。大切な想いを捨てるようで抵抗があるかもしれません。けれども捨てるという作業をすることで、気持ちの整理がつきやすくなるでしょう。

古風なやり方ですが、髪を切るというのもおすすめです。また恋をしている時は何かしらの願掛けをしていたりする人もいるでしょう。そういった願掛けもあえて破ってしまうような行動をとることも良いかもしれません。

目に見えるように気持ちを断ち切っていくことで、気持ちが前に向きやすくなりやすいタイプと言えるでしょう。

ポットパイに見えた人は「次の恋を探す」

図形がポットパイに見えた人は、失恋したらすぐに次の恋を探す乗り越え方が良さそうです。すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと感じるかもしれません。けれども、このタイプの人は恋愛体質っぽいところがあるので、ときめきを見つけるのがとても上手だったりもします。

思い切り泣いたり騒いだりしたあとは、色々な人と出会ってみましょう。たくさんの人と関わっていく中で、また心がキュンとする瞬間が訪れるかもしれません。心が動いたら、もう大丈夫です。失恋を乗り越えることができています。

ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部