1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“仲の良い人だけに見せる本性”がわかる心理テスト】

「何に見える?」あなたが“仲の良い人だけに見せる本性”がわかる心理テスト】

  • 2020.5.9
  • 154894 views

あなたが仲の良い人だけに見せるのはどんな本性でしょうか。

普段のふるまいと、気を許している人への態度ってどうしても変わるもの。自分では無意識かもしれませんが、周囲から見たらわかりやすいくらい態度に出ているかもしれません。

今回の心理テストは、画像を見て何に見えるかで、あなたが仲の良い人だけに見せる本性がわかります。ぜひ皆さんでやってみてくださいね。

undefined

この図形は何に見えますか?



1. ねじ

2. ハンマー

3. Tの字

4. シャンパンのコルク



ねじに見えたあなたは「すぐ甘える、わがまま」

ねじに見えたあなたが、仲の良い人だけに見せる本性は、すぐ甘えるところです。他の人にはクールな態度で、人に甘える姿が想像できないくらいなのですが、信頼しているからこその甘えが大きく出やすいでしょう。

小さなおねだりから、かなり真剣なお願いごとまで、ついつい頼りにしてしまいそうです。

長い付き合いになるとちょっとわがままが過ぎたり、傲慢な態度をとってしまったり、甘える気持ちが行き過ぎることも。気心知れた相手だからこそ、大切にする気持ちを忘れないようにしたいですね。

ハンマーに見えたあなたは「いじわるな一面」

ハンマーに見えたあなたが、仲の良い人だけに見せる本性は、ちょっといじわるなことをしてしまうところです。

仲が良い人ほど、ちょっとしたことでからかったり、すぐ憎まれ口をたたいてしまったりします。でも、あまり仲良くない人にはそんな態度とれません。

気を許してるからこそなんだということに相手が気づいている場合はいいんですが、ただのいじわるに思われたり、嫌われてると思われていたりするかもしれません。感謝の気持ちを素直に伝えられると、もめないでいられるでしょう。

Tの字に見えたあなたは「ネガティブな面」

Tの字に見えたあなたが、仲の良い人だけに見せる本性は、ネガティブな面を見せることです。

本当はちょっと自信がなくて前向きになれないときも、周囲に悟られないようにがんばってしまうあなた。弱音や愚痴は、相手の気分も下げるかもしれないと気をまわしてしまうでしょう。

でも、仲が良い人にだけは別です。同じように最初は気を遣うものの、ポロっと本音をこぼせます。涙を見せるのも仲の良い人だけ。きっと相手もあなたのそういう部分に気づいていて親身になって聞いてくれます。その人はあなたにはなくてはならない存在でしょう。

シャンパンのコルクに見えたあなたは「頭がいい聡明なところ」

シャンパンのコルクに見えたあなたが、仲の良い人だけに見せる本性は、頭の回転が速く博識な面です。”能ある鷹は爪を隠す”ということわざがありますが、あなたはまさにそれを体現している人。

賢さや聡明さを利用されたり、やっかみを受けたりしないように無意識に自分でセーブをかけているところがあるのでは。普段はちょっとおバカのふりをしているかもしれません。

でも、仲の良い人に対しては余計なことを気にせずに何でも話せます。自分にとって大切な人ならば取り繕う必要がないことをわかっているからでしょう。



ライター:詩野
心理カウンセラーの資格を活かして作成しています。感覚を大事にして生きる系人間。タロット占いも得意。猫好き。
編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる