1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“つい片思いの相手にしてしまう行動”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“つい片思いの相手にしてしまう行動”がわかる心理テスト

  • 2020.4.7
  • 62621 views

恋に落ちたら、その相手にいつも通り接することができますか?

ドキドキするのをごまかして意識しないようにしても、やっぱりどこかで意識してしまいますよね。けれど、その傾向はタイプによって違うかも。

この心理テストでは、好きな人にしてしまいがちな行動がわかります。

もしかしたら、自分でも気づいていない特徴的な行動をしてるかも…。

ぜひ試してみてくださいね。

undefined

この図形は何に見えますか?

1. かばん
2. 南京錠
3. 車の座席
4. トースター

1. かばんに見えたあなたは「好きな人の前では恥ずかしがっちゃう」

かばんに見えたあなたは、好きな人が相手だと恥ずかしがってなかなか目が合わせられません。うっかり目が合うと、カーッと顔が赤くなってしまうくらいです。うまく話そうとがんばればがんばるほど、声が小さくなってしまったり、何を話していいかわからなくなってしまうかも。そんなわかりやすいあなたのことを、周囲の友人はついつい応援したくなってしまうでしょう。

2. 南京錠に見えたあなたは「照れ隠しで冷たい態度になっちゃう」

南京錠に見えたあなたは、恥ずかしさのあまりぶっきらぼうな態度になったり、不機嫌な態度を見せてしまいます。自分の気持ちを素直に表現できないのと、不要なプライドが邪魔をして興味ないふりをしてしまう傾向が…。相手にとってみたら、「あれ?嫌われてる?」と勘違いさせてしまうレベルです。何も特別なことは言えなくてもいいから、まずは笑顔でいることを心がけてみましょう。

3. 車の座席に見えたあなたは「その人がいなくても、ついつい話題にあげてしまう」

車の座席に見えたあなたは、好きなひとのことばかり気になってしまいます。好きな人のそばについつい寄って行ってしまうし、好きな人がその場にいなくても、ついついその人の話ばかりしてしまうくらい気持ちがだだ漏れになってしまうでしょう。意を決して気持ちを伝えても、「うん、知ってる」と言われる可能性もあるほどです。でも、その素直さがあなたの魅力。押して押して押しまくりましょう。

4. トースターに見えたあなたは「何かしらプレゼントしたくなる」

トースターに見えたあなたは、美味しいものを食べたら、好きな人にも食べてもらって、喜びを共感したくなるような人です。素敵な風景を見たら写メに撮って送りたくなるし、この場にその人がいたらなぁ…って物思いにふけることも。貢ぎ体質というよりは、なにかを共有したい思いが強いでしょう。ただ単純に、好きな人の笑顔が見たいのが理由かもしれません。

ライター:詩野
心理カウンセラーの資格を活かして作成しています。感覚を大事にして生きる系人間。タロット占いも得意。猫好き。
編集:TRILLニュース編集部