1. トップ
  2. 「噛めば噛むほど美味しい…!」リニューアルしたセブンのおにぎりが凄すぎた…。

「噛めば噛むほど美味しい…!」リニューアルしたセブンのおにぎりが凄すぎた…。

  • 2020.3.7
  • 61628 views

何気なく食べているおにぎり。今やコンビニで、定番から変わり種まで幅広く売られているので、自分の好みの味を見つけられます。

今回、そんなおにぎりがセブンで大幅リニューアルしたと聞き、早速買ってきました…!

undefined

定番の人気おにぎりの一つ、「手巻おにぎり 旨味熟成紅しゃけ」(税抜き 140円)。

今回のリニューアルで、さらに細部までこだわりを感じることができます…!

海苔からお米まで!

undefined

海苔は九州有明海産の焼きのりを使用。旨味を引き立たせた方法で焼き上げたこだわり。

パリパリの食感を楽しめるように、引き続き直前で自分で巻くスタイルです。

さらには、お米も精米から炊飯までこだわっているようです…!

大きさは手のひらサイズ。

undefined

大きさも見た目も以前と変わらないですが、中身はしっかりこだわりが詰まっているんです…!

早速、気になるお味をいただきます!

しっかり塩味!

undefined

海苔はパリパリ感がつよく、お米にもしっかりくっついてくれています…!

海苔の香りも感じられながら食べる紅しゃけおにぎりは、よりいっそうしゃけの塩気を感じられながらも魚の油もジュワッと口に広がります。

お米だけでも噛むとほんのり甘くこれは確かにグレードアップしている感じがします!

噛めば噛むほどお米や海苔、具材の味が楽しめる美味しいおにぎりですね…!

リニューアルしたおにぎりを食べよう!

undefined

なんとなく買っていたおにぎりがリニューアルした、ということを機に一度しっかり味わってみましょう。

お米の甘さや具材の味がしっかり楽しめるとより一層ご飯が楽しくなりそうですね。