1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オカンが今日もカミナリを落とす!? 三兄弟の「朝のルーティン」【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第56話】

オカンが今日もカミナリを落とす!? 三兄弟の「朝のルーティン」【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第56話】

  • 2020.3.3
  • 9774 views

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

最近、YouTubeでルーティン動画がはやっていますよね。

てなわけで、わが家の三兄弟の朝のルーティンをご紹介してみようとおもいます。


時刻は朝の7時。

1回目のめざましが朝を告げるが、まだ布団の中から出てくる気配のないあざみ家の三兄弟たち。

仕方がないので、オカンが声をかけるが、寝ぼけた表情のまま布団に潜り込む。

ふふ、二度寝って気持ちがいいのよね。

あと5分だけ寝かしてあげようか…

■起こしたって、起きやしない


って何度寝してんねーーん!

何回起こしても起きない三兄弟に見かねたオカンが、ついに怒号を飛ばしました。

時刻は7時半をまわったころ、ようやく目を覚ました三兄弟たち。

次は朝食の時間です

■朝食は優雅におしゃべり


口はよく動いてるけど一口も食べてねえな…

目の前に焼き立てのパンがあるっていうのに、お兄ちゃんズはおしゃべりに夢中。

刻一刻と登園時間は迫ってきます。

なんとか急かして朝ごはんを済ませた後は、幼稚園に出発するための身支度をする。



■好奇心のおもむくままに行動


しかし、好奇心がそれを邪魔する。

お絵かきがしたくなった衝動をそのまま紙にぶつける長男だいごろう。

三男さぶろうと追いかけっこをはじめる次男こごろう。

うん、着替えようか。

朝の爽やかな青空のもとで、オカンは今日も子どもたちに雷を落としています。

わが家の朝のルーティンいかがでしたでしょうか?

こんなかんじで毎朝だいたい怒鳴り散らしてるオカンです。

いつか優雅にティータイムできる朝がくる日を夢見て、今日もせかせかと時間だけがすぎていくのであった。

(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる