1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気にしちゃダメ!既婚男性が送る“不倫狙い”のLINEとは?

本気にしちゃダメ!既婚男性が送る“不倫狙い”のLINEとは?

  • 2020.3.2
  • 170977 views

もし寂しいときにLINEが来たら、たとえ既婚者でも深く考えず、返信してしまう女性もいるのでは? あとは「アラサー(アラフォー)すぎて独身は売れ残り。イイ男はすでに結婚している」と持論を展開し、既婚男性とも平気でLINEをする人も……。

でもただ遊び目的の男性に利用され、女性側が不利益を被るだけかも。

そこで今回は「“不倫狙い”のLINE」についてご紹介します。

1. 既婚であることを一切匂わせない

・「同じ職場で働いているので、彼が既婚だとわかっているんです。でも夜に突然『いまひとりで飯食ってる』『○○ちゃんと一緒に夕飯食べたいわ~』など、寂しい男であることをアピールしてくる。イケメンなので引っかかってしまう女子もいるみたいですが、冷静に考えるとかなり気持ち悪いですよね……」(29歳/一般事務)

既婚者なのに、いつまでも独身気分が抜けない人っているんですよね。結婚しているのはみんな知っているのに、「妻や子どもの存在を隠せばまだイケる♪」と勘違いしています。

ここで「ひとりなんですか? 寂しいですね」なんて同情してはダメ!しつこくされるのがオチですよ。

2.「夫婦仲がうまくいっていない」とウソをつく

・「結婚した元カレから頻繁にLINEが送られてくるように。私も正直まだ未練があったので、『どうしたの?』と聞くと、『妻が不倫しているっぽいんだよね』と。それを聞いて彼がかわいそうに感じ、色々相談に乗っていたんです。でも元カレのFacebookを見たら、最近子どもが生まれたことが判明。そのとき全部ウソをつかれていたんだと気づきました」(33歳/経理)

「妻とうまくいっていない」は不倫男の常套句です。こういうことを言う人に限って、要領が良くて夫婦円満だったりするんですよね。

どんなに彼が気になっていても、鵜呑みにせず、既読スルーするべき。ほかの女子をつまみ食いしたいだけなので、もう向こうから連絡は来ないでしょう。

3. メリットをチラつかせる

・「『同年代じゃ物足りないでしょ?』『俺、年収4ケタなんだよね』など、お金をチラつかせてくるオジサン。こういう人に限ってケチで何も買ってくれない。むしろこっちに彼氏がいるとわかった途端、『食事奢ってあげたのに、一体どういうつもり?』と逆ギレするから面倒」(26歳/受付)

こちらは特にアラフォー、アラフィフ男に見られる傾向。「お金持ちアピール」で自尊心を満たし、このまま不倫にも持っていけたら一石二鳥とのゲスい考え。もちろん家族にお金がかかりますから、大して奢ってもくれません。

このタイプの男性の何が最悪って、「メリット(お金)をチラつかせれば若い女が寄ってくる」と思っているところ。女性を下に見ているんですよね。こんな男は相手にするだけ時間のムダですよ。

「いま彼氏いないし、既婚者でもいいから構ってくれれば誰でもいいや」とLINEしていると、面倒なことになりかねません。

「既婚者で誘ってくる男にロクな奴はいない」と肝に銘じ、スルーを徹底すべきでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる