1. トップ
  2. 映画『2分の1の魔法』『ムーラン』の日本公開が延期に

映画『2分の1の魔法』『ムーラン』の日本公開が延期に

  • 2020.3.3
  • 409 views

猛威を振るう新型コロナウイルスの影響により、ディズニーアニメ映画『2分の1の魔法』とディズニー実写映画『ムーラン』の公開が延期されることが決定した。(フロントロウ編集部)

2020年の目玉2作品が延期に

2020年3月13日に予定されていたディズニーアニメ映画『2分の1の魔法』と、4月17日に予定されていたディズニー実写映画『ムーラン』の日本公開の延期が決まった。

画像: 『2分の1の魔法』ワールド・プレミアより
『2分の1の魔法』ワールド・プレミアより

ウォルト・ディズニー・ジャパンによると延期の理由は新型コロナウイルスの感染状況と予防対策のため。

変更後の公開予定日については、『2分の1の魔法』は未定、『ムーラン』は5月22日となるそう。

画像: 『ムーラン』より ©︎WALT DISNEY PICTURES / Album/Newscom
『ムーラン』より ©︎WALT DISNEY PICTURES / Album/Newscom

ちなみに、既に前売り券を買ってしまった人に関しては、延期後にもそのまま使うことが可能。

新型コロナウイルスの流行は映画産業に甚大な被害を待たらしており、損失額は現在世界で約2,100億円(20億ドル)にのぼると米Deadlineはしており、この損失額は3月下旬までに4,200億円(40億ドル)に達する可能性があるという。

ちなみに『ムーラン』は、3月下旬に中国で公開される予定だったが、公開は遅れる可能性が高い。(フロントロウ編集部)

元記事で読む