1. トップ
  2. ネイル
  3. 短い爪のコンプレックスに効く♡縦ラインのネイルデザイン10選

短い爪のコンプレックスに効く♡縦ラインのネイルデザイン10選

  • 2020.3.2
  • 14421 views

コロンとしたフォルムのショートネイルはとってもキュート!でも、時には大人っぽく魅せたい時もありますよね。そんなチビ爪さんのお悩みには「縦ライン」のデザインが効くんです。縦を意識したアクセントを置くだけでも、爪がシュッと整ってみえるのでおすすめですよ。可愛らしくまとまりがちなチビ爪さんの指先に、大人っぽさを漂わせてくれる縦ライン。コンプレックスをお持ちの方にもトライしていただきたいデザインです。さっそくみていきましょう♡

短い爪さん必見!縦ラインデザイン

①可愛いフォルムに大人っぽさを

キュートなショートネイルに大人っぽさをプラスしてくれる縦ライン。爪を細く長くみせてくれる効果で普段よりも背伸びしちゃいましょう。オレンジ×ブルーの細かいストライプ柄は上品でオシャレな手元を演出してくれます。

ラインテープでエレガントに

②アクセントで引き締めて

手軽にプラス出来ることからセルフネイラーさんにもおすすめのラインテープ。柔らかいパステルイエローにONすればアクセントになって大人っぽい表情に仕上がります。テープは爪の中央よりもやや上でカットすると縦長効果が得られますよ。

③豪華なクリスタルのきらめき

シアーな春色ピンクはトレンド感が抜群。チビ爪さんが大人っぽく纏うには、クリスタルのきらめきに力を借りてみるもの◎。爪の中央にあしらって、高級感漂う女性らしいイメージを作り上げてみましょう。

縦ラインのニュアンスアート

④細かいラインでオシャレみせ

ヌーディな抜け感が今っぽいデザイン。細かいラインのニュアンスストライプを取り入れて、縦のラインがアクセントになっています。あえて真っすぐでない歪な細ラインがこなれた印象でオシャレ。

⑤大人可愛いうねうねライン

どことなくレトロな印象のミックスアート。もともと短い爪には柄アートがとってもよく似合うのですが、縦ラインをプラスすれば大人の可愛さがバージョンアップ。小指に小さく取り入れて、存在感をキリリと光らせてみて。

春配色のストライプアート

⑥ナチュラルなシンプルスタイル

ナチュラル派さんにおすすめなのはこんなシンプルなストライプデザイン。モカベージュのグラデーションネイルにかけ合わせて、シンプルだけどスタイリッシュな雰囲気に。先端に引いた細いラメがきらめいてキレイ。

⑦淡く華奢なストライプ

春が似合う淡いカラーのストライプネイル。細いラインが華奢な女性らしさを際立たせています。ストライプ柄はラメラインを加えることでデザインが引き締まり、上品なイメージに仕上がりますよ。

技あり縦グラデーション

⑧ドリーミーな指先

ドリーミーな配色の縦グラデーションは春の雰囲気にピッタリ。色が溶け合う様子が美しいハイセンスなアートです。縦に混じり合う模様が爪の縦ラインをさりげなくアピール。可愛さはそのままに、計算された指先を体感してみて。

ラメ×スワロのラインで上品に

⑨清楚なパープルデザイン

淡いパープルが大人っぽく女性らしいワンカラーネイル。ゴールドラメとスワロフスキーの配置が洗練されていてオシャレです。スッと真ん中に引いた縦ラインでデザインを引き締めて。キレイ目な雰囲気が美人度を格上げ。

⑩上品なフェミニンピンク

春らしいフェミニンピンクをポイントにした上品ネイル。スワロフスキーを縦に並べて大人感が引き立てられています。甘いだけじゃない、きちんと感のあるスタイルが大人可愛い。オフィスからパーティシーンまで幅広くOKな万能デザインです。

「大人っぽく魅せたい」というショートネイルさんの悩みに効く縦ラインアート。可愛いフォルムにプラスして、上品な女性らしさを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む