1. トップ
  2. 恋愛
  3. 兄妹のかわいい計略? 喧嘩ばかりの子どもたちが結束を見せた理由とは【ヲタママだっていーじゃない! 第89話】

兄妹のかわいい計略? 喧嘩ばかりの子どもたちが結束を見せた理由とは【ヲタママだっていーじゃない! 第89話】

  • 2020.3.2
  • 17575 views

こんにちは、エェコです。ご兄弟がいるご家庭の親御さん、子どもたちはケンカしますか? しませんか?

わが家は毎日必ずケンカをしていますが(悲しい…)、そんな兄妹でも強固な絆を発揮するときがあります。今回はそのお話です。

■兄妹はいつも喧嘩に小競り合い



武田信玄と上杉謙信の戦いか! ってくらい、毎日リビングで小競り合いしています。

だいたい語彙力で負けた妹が私に言いつけにきます。

兄妹の宿命なのかなんなのか…。もうちょっと歳が離れていたらケンカにならないのかなぁ…。毎日ため息が出まくりです(私の)



■おやつのためなら妹をも巻き込む!



息子、こういうことで私から「ダメ」って言われると、必ず妹を巻き込みます。
こ…こずるい…!!



妹も妹で、わかってるのか兄の計略に乗っかります。こっちもこずるいぞ…!



■目的が一致したときは仲良く協力…



「何か食べたい」「何か買いたい」こういうときの子どもたちの結束力ってすさまじいです。

打ち合わせしたワケでもないのに茶番がはじまります。

共通の敵があらわれたとき、争ってた国同士が力をあわせて立ち向かう…なんて漫画やアニメでよくみますが、まさにソレ。

国盗り合戦もこんな感じだよなぁ~と、ついつい兄妹争いに歴史の凝縮版を見ているような錯覚におちいる母でした。



エブリディ、こんな感じならいいのに…そうはいかないのがお約束。

でも結束して茶番してるときの兄妹は最高にかわいいんですよ! 思わずニヤニヤしちゃいます…!

今はため息が出ちゃうけど、きっと時がたてば懐かしい思い出になるはず!

将来大きくなったら子どもたちはこういうささいなこと、覚えてないんだろうな~。私の脳と胸にしっかりと焼き付けて、大きくなったときに思い出話をしてあげたいと思います。

(エェコ)

元記事で読む