1. トップ
  2. ファッション
  3. 今買って夏まで◎ リネンアイテムはセットアップで揃えるのが正解!

今買って夏まで◎ リネンアイテムはセットアップで揃えるのが正解!

  • 2020.3.2
  • 631 views

これからの季節にぴったりな「リネン素材のセットアップ」はいかがでしょうか。

ざっくりと織り上げたヘリンボーンは、リネンの良さがひき立つ、味わい深く上品な風合い。『Spick & Span(スピック&スパン)』オリジナルのこの生地が、なによりの魅力です!

程よくきちんと、ノーカラーデザイン

(¥27,500 / Spick & Span 自由が丘店)

春のワードローブに加えたい、麻100%の大人ジャケット。すっきりとしたミニマルなデザインが、今の気分にハマります。

ノーカラーで「きちんと感」も出しつつ、ナチュラルな素材感で、ラフに着こなせるのが良いところ。ヒップの隠れる着丈と、全体にゆとりを持たせたシルエットが、ボディラインを美しく見せてくれますよ。

すっきり穿けるマキシ丈

(¥15,400 / Spick & Span 自由が丘店)

こちらは同じ素材で仕立てた「マキシスカート」。 裾にかけて広がるAラインフォルムに、膝までのスリットが入って、一段と女性らしい仕上がりです。

スリットのおかげで、マキシ丈でも足さばきは快適!「サイドボタン仕様」も手伝って、腰まわりがすっきりと見えるのも嬉しいですね。

生地感の繊細なインナーを合わせると、女性らしさが一気に加速します。華奢な「ストラップサンダル」で、さらに“抜け感”UP!

コーディネートを潔く2色にしぼってみるのも、おすすめのテクニック。きっとそれだけで、装いが洗練されるのを感じるはず。

アースカラーでまとめることで、リネン特有のナチュラルな風合いを活かしきったスタイリング。旬の「パイソン柄バッグ」がまた、全体の雰囲気に似合っていますね。

スクエアトゥのサンダルで、この際とことんトレンド感を追求しましよう!

暖かくなったらカットソーと一緒に、カジュアルに着こなすのもあり。赤土を思わせる〈ブラウン〉と、「メキシカンテイスト」のTシャツが相性バツグン!色はあえてグレーを選んで、ひき締まった印象に。

クリア素材のバッグで春夏らしい軽さをプラスすると、ぐっとこなれて見えますよ。

綺麗なネイビーのデニムは、切りっぱなしデザインなのに、どこか上品に決まります。Tシャツの文字のネイビーとリンクさせて、爽やかなムードを演出したのも高ポイント。

ラガー風のデザインが目をひく、個性派カットソーとの新鮮な組み合わせ。こんなカジュアルなアイテムも、リネンの力で「程よくきちんと」見せてしまいましょう!

足もとは光沢のあるバレエシューズで、日常に少しのドレッシーを。

着心地の良さはやっぱり重要ですよね。ざっくりとしたリネン地ですが、肌ざわりはなめらかで、嫌なガサつきはありません。

裏地はポリエステルなので、手足をすっと通せるのもちょっとしたメリット。このジャケットなら、ニットの上からも着られそうです。(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる