1. トップ
  2. ファッション
  3. オフィス・お呼ばれ・デート。どんなシーンにも効く美人ワンピース

オフィス・お呼ばれ・デート。どんなシーンにも効く美人ワンピース

  • 2020.3.2
  • 828 views

オフィスシーンにも、仕事終わりのデートにも、急なお呼ばれにも——どんな場面にもさらりとマッチする「大人顔ワンピース」はいかがでしょうか。

ゆったりとしたシルエットが、旬のリラックススタイルをつくってくれます。それでいてきちんと感もあるから、使い勝手はバツグンです!

バランスのとれたデザインが優秀

(¥24,200 / Spick & Span 自由が丘)

ボリューミーな袖と、すっきりとしたボディのバランス感が絶妙なワンピース。太めのリボンでウエストマークすれば、いっそうメリハリが効いて、スタイルアップ効果も狙えます。

リネン混のやわらかなストレッチ素材は、着心地が良いのに上品な風合い。裾には深いスリットが入って“抜け感”のある一着です。

胸もとのあき具合を調整できるのもポイントです。ジップを大きく開けることでこなれた雰囲気を演出してもいいし、上まで閉じれば淑女に早変わり!首のつまったクルーネックに、上品なムードが漂います。

インナーとの兼ね合いや、スタイリング全体のバランスを見ながら、自分でアレンジするのが楽しいですね。

フレンチシックな雰囲気を醸し出す〈ネイビー〉は、バイカラー配色でまとめるとスタイリッシュ。小さな小さなボストンバッグで、オトナの遊びごころをプラスしました。

リラックス感あふれるフラットミュールも今年らしさ全開!

袖まわりのデザインは、手首にたっぷりとギャザーが寄って、シャツでいうカフス部分を長めにとった今っぽいつくり。

今回のスタイリングのようにヒジまでたくし上げてもいいし、そのまま長袖として着ても、また違った存在感があります。着方によって表情が変わるのが嬉しいですね。(FACY編集部)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる