1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】春に使えるおすすめアウター5選!おしゃれに冷え対策しよう♡

【連載】春に使えるおすすめアウター5選!おしゃれに冷え対策しよう♡

  • 2020.3.2
  • 9863 views

春アウターで春のお出かけを楽しもう

暦の上では春になり、15度を越す日もちらほら。しかし夕方からぐっと冷え込む日も多く、まだまだアウターは必須だなぁと感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は「今から欲しい春アウター」について書きたいと思います!

今欲しい!春アウター5選

GU:マウンテンパーカー
春アウター
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)春アウター

今年は去年に増してオーバーサイズが旬です。

しっかり風はシャットアウトしてくれますし、寒い日は中に着込めるのも嬉しいところ。

ur's:トレンチコート
春アウター2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)春アウター2

春のアウターといえばトレンチコートですよね!これを着ると季節感が一気に出るのも魅力の一つ。

すごくカジュアルになりがちなロゴTなども、羽織るだけでお出かけコーデになってくれるのも嬉しいです。

春アウター3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)春アウター3

去年ごろから硬めのトレンチから、気軽に羽織れるてろんとした生地のものが流行しています。

肩もこらずお値段も良心的で、脱いだ時にも嵩張らないのでこれならトライ出来る!という方も多いかもしれません。

長らく着ていないという方も今年こそはチャレンジしてみてくださいね!

&.nostalgia:CPOジャケット
春アウター4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)春アウター4

去年から大流行中のCPOジャケット!

この春もまだまだ使えます。色んな素材で出ているので、好みに合わせて選んでみても良いですね。

春アウター5
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)春アウター5

ベルトを上から巻いたり、羽織ったり、1枚で着たり、着回しが効くのも魅力です。

ベルト付きタイプのものも出ていますが、手持ちベルトでアレンジしてもgood!

ur's:ジャケット
春アウター6
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)春アウター6

見落としがちだけど実は結構使えるのがジャケット!

デニムやスカートなんでも幅は広く合わせられて、なおかつ羽織るだけできちんとしたコーディネートが即完成するのも高得点。

こちらも色んな素材のものが出ています。リネン素材なら夏まで使えますし、綿素材なら秋も使いやすいです。

ボトムスとセットのものも最近増えているので、セット購入しておくと別々にも使えて合わせても使えるのでおすすめです。

定番!デニムジャケット
春アウター7
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)春アウター7

トレンチに続き、定番の春アウターといえばGジャン!

春らしいカラフルなアイテムと相性が良いですし、デニムカラーが華やかなコーディネートに仕上げてくれるので、気分も上がります。

こちらもオーバーサイズが流行傾向です。小さめのGジャンに違和感を感じていて着なくなった方はぜひオーバーサイズに買い替えてみてはいかがでしょう。

ノーカラータイプも使いやすく、カジュアル度が軽減されておすすめです。

Gジャンの代わりにデニムシャツを羽織るのもいいですね。

春アウターまとめ

春に着たいアウターをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

春は羽織りが必須です。冷え対策をきちんとしていなければせっかくのお花見やお出かけも楽しめませんよね。

流行りのアウターを押さえて、春のお出かけを楽しんでみてください♪

元記事で読む