1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】コレなーんだ!もっと早く使えばよかった…!めちゃくちゃ便利なお掃除グッズ

【ダイソー】コレなーんだ!もっと早く使えばよかった…!めちゃくちゃ便利なお掃除グッズ

  • 2020.3.2
  • 94459 views

実用性があって便利な日用品が揃うダイソーで、不思議な形のアイテムを発見。パッと見はクリップのようですが、実は、お掃除のときに使うアレ専用の超便利なアイテムだったんです!これを使えば、お掃除のお悩みも解決されるはず!早速使ってみたので、ご紹介します。

発売情報

undefined
michill
undefined
michill

商品名:粉末おそうじ用袋キャップ

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

もうドバっと出ない!計量もできてお掃除に超便利な「粉末おそうじ用袋キャップ」

undefined
michill

michill編集部がダイソーで見つけたこちらのアイテムは、重曹やクエン酸といった粉末クリーナーの袋に付けられる「粉末おそうじ用袋キャップ」!

粉末クリーナーって、

・開け口を広く切ってしまって、粉末を出すときにドバっとこぼれてしまう…

・開け口に粉末が付いてしまって、チャックがうまく閉まらなくなってしまった…

・必要な分の粉末をわざわさ測らなければならず、面倒…

といったお悩みってありませんか?

そんなお悩みを解決してくれるのが、この粉末おそうじ用袋キャップなんです!

undefined
michill

キャップは、5gまで測ることができます。使いたい粉末の量を測れるのは、とっても便利!

undefined
michill

粉末クリーナーの袋への取り付け方は簡単!

まず、キャップを取り付けるために、粉末クリーナーの袋を切ります。

袋のチャックの下で切り落とすのがポイント!チャックを残してしまうと、キャップがうまくはまらなくなる場合あるので注意!

undefined
michill

チャックの下で切ったら、パッケージをしっかり挟むようにして粉末おそうじ用袋キャップを取り付ければOK!

undefined
michill

使いたいときは、キャップを外して粉末クリーナーを注いで計量するだけ!計量しないときは、袋からそのまま注ぐこともできますよ。

粉末がドバっと出ることも防げますし、適切な量を測れるなんて、これはかなり便利…!

お掃除も、とっても楽になりそうです。これは、ぜひともゲットしたい!

今回は、ダイソーの粉末おそうじ用袋キャップをご紹介しました。とっても便利なのに1個100円で買える粉末おそうじ用袋キャップ、ゲットしない理由が見つかりません!

ぜひお近くのダイソーのお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む