1. トップ
  2. 恋愛
  3. これってもしかして…?告白を考えてる女子へ男性がしてしまう3つの言動

これってもしかして…?告白を考えてる女子へ男性がしてしまう3つの言動

  • 2020.3.1
  • 2348 views

男性は、告白を考えている女子の前になると、たちまち言動がおかしくなります。彼の様子がおかしいのは、告白の前触れかもしれませんね。告白を考えている男性が行ってしまう言動を紹介します。

目と目が合うタイミングが増える

自分が好意を持っている女子が身近にいると、男性はたちまち意識してしまいます。「もしかしてチャンスかも」と思い始めたら、気になって仕方なくなります。そのような男性は、気になる女子を自然と目で追う傾向があります。

もしも目と目が合うタイミングが増えた場合は、あなたに対して熱い想いを抱いている証拠です。ただし、確実に告白されたいなら、あなたの方からもアピールする必要があります。彼に自信を持たせるために、積極的に笑顔を向けたり、話しかけたりしましょう。

カフェやお店の情報をさりげなく披露する

気になる女子とお茶や食事を楽しみたい男性は、日頃からカフェやお店の情報をせっせと仕入れています。チャンスがあったら、「いい店を知ってるんだ。一緒に行こうよ」と誘いたいからです。もしもあなたの前でカフェやお店の情報を披露する男性がいたら要チェックです。あなたを誘いたいのです。

でも、いきなり二人きりで個室に誘おうとする男性には気をつけましょう。その場合は体目当ての可能性が高いです。まずはカフェでお茶してから、次にお店で食事をしてと、ステップを踏むことがポイントです。いきなり狼男に変わるような男性には要注意です。

過剰に嫉妬して独占欲を露わにする

まだお付き合いを始めていないのに、嫉妬心や独占欲を剥き出しにする男性は、告白までのカウントダウンが始まっています。すでに「君は俺のものだ」と心の中で決めている可能性もあります。告白される日は近づいているので、心の準備をしておきましょう。

尚、その男性が好みのタイプならば、お付き合いをすることになるかもしれませんよね。けれど、そうじゃない場合には注意が必要です。告白されて断る場合には、はっきり「他に好きな人がいます」と断りましょう。中途半端に断ると、あなたを諦めることができなくて男性が苦しむからです。

男性からのサインを見逃さないで

無関心を装っているように見えるのに、気になる女性の前では挙動不審になる男性は大勢います。もしも普段と違う言動が見られたなら、あなたに好意があって告白するタイミングを狙っているかもしれませんよ。男性からのサインを見逃さないで、心構えをしておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる