1. トップ
  2. メイク
  3. アラサー女子のモテメイクは透け感が大切♡コンサバすぎない春の垢抜けモテメイク

アラサー女子のモテメイクは透け感が大切♡コンサバすぎない春の垢抜けモテメイク

  • 2020.3.4
  • 4122 views

そろそろメイクも衣替えしたい今日この頃。春はカラフルな明るいメイクをしたいところ。でももうアラサーだしあんまり派手なメイクは…という方におすすめしたい「圧倒的透明感メイク」。コンサバっぽくならない、おしゃれで若々しいメイクをご紹介します!

【EYE】濁りのない透明感で作る大人のカラーアイ

undefined
michill

▲CEZANNN エアリータッチシャドウ 05スミレブラウン

今回ご紹介するメイクはラベンダーカラーにハイライトカラーを重ねた「圧倒的透明感メイク」。

undefined
michill

まずはアイホール全体にメインのラベンダーカラーをのせます。

undefined
michill

先ほどのせたラベンダーカラーの上にハイライトカラーをブラシでのせていきます。

ハイライトカラーを重ねることで、メインカラーに透け感が生まれます。

undefined
michill

締め色をチップに取ってライン状にのせていきます。

下まぶたの目尻3分の1にも同じように締め色をのせます。

undefined
michill

アイラインはまつ毛の間を埋める程度に、お好みでブラウン系のマスカラをして完成です。

通常はハイライトカラーから塗っていくパターンが多いアイシャドウですが、後から重ねることで透明感がアップして春にぴったりの抜け感カラーメイクを作ることができます。

【LIP&CHEEK】軽さと柔らかさを出すピーチコーラルで血色感をプラス

undefined
michill

▲エスティローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック  01クリスタルベビークリーム

▲ロレアルパリ ルーセントマジックパウダーブラッシュ B1ハニーベージュ

ラベンダーをメインに使ったアイメイクなので、本来なら青みピンクを選んでしまいそうになりますが、今回は春らしく温かみのあるピーチコーラル系のリップとチークを使っていきます。

undefined
michill

アイメイクの透け感に合わせてリップも透けツヤ感があるものをラフに塗るのがおすすめ。

手持ちのピーチコーラル系リップにグロスを重ねるだけでもOKですよ!

また、チークはふんわりと広範囲に入れることで表情を優しく見せてくれるので、クールなラベンダーメイクとの相性も抜群。

柔らかい春の太陽のような印象で春のモテメイクはこれで間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる