1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付くと夢中になってる!ついつい気になって追いかけちゃう女の子ってどんな子?

気付くと夢中になってる!ついつい気になって追いかけちゃう女の子ってどんな子?

  • 2020.2.29
  • 3190 views

男性がいつの間にか夢中になって必死で追いかけてしまう、モテる女性がいます。「容姿はそれほど自分と変わらないのに」と不思議に思う人もいるでしょう。その女性は、なぜモテるのか、秘密を紹介します。

誘いを断らない

男性からデートに誘われた時、食事を誘われた時に「とりあえずYESと言う」誘いを断らない女性がいます。普通の女性なら「付き合う気がないのに、男性と二人きりになるのはちょっと」と思う場面でも、軽い感じで誘いを受けます。

男性からすれば誘いに乗ってくれた時点で、「付き合えるかも」という希望を持てます。また二人きりで会うことで、女性の魅力を知ることができます。積極的に女性としての魅力をアピールする「宣伝活動」をいつもしているようなものなので、その女性を好きになる男性が生まれやすくなります。いつの間にか男性の間で争奪戦が始まっていたということもあるでしょう。

さりげなく色っぽい

みなさんの周囲に、特別セクシーな服やメイクをしていないのに、色っぽく感じる女性がいるでしょう。このタイプの女性も男性から人気がある女性です。「男好きがする女性」という言われ方をすることもあります。男性は本能的に色っぽい女性に弱いため、それほど綺麗な容姿でない女性でも、セクシーな女性は他の女性に比べて人気になりやすい傾向があります。特に男性ホルモンが活発な若い男性が多い場面では、人気が高くなるでしょう。

男性との距離感が絶妙

男性から追いかけられるような女性は、男性との距離の取り方が絶妙にうまいものです。例えば男性と二人きりでカフェで食事をするのはOKでも、個室居酒屋で食事をするのはNGにするなど、一線を超えないための線引きが上手です。

「友達以上恋人未満」という状態を作るのが上手く、男性に「彼女になってくれるかも」という期待を持たせつつ、「付き合ってない」というスタンスを維持します。一緒に食事をした後、ご馳走になったお礼のメッセージは送りますが、夜中に意味もないメッセージなどは送りません。また面白い動画の紹介のためのメッセージは送っても、「寂しい」などと弱気なメッセージを送ったりしません。

このような距離感が絶妙な女性は、男性としても心地よく、付き合いが長続きします。男性の思いが強くなり告白をしてくる瞬間まで、友達以上恋人未満の関係が続くでしょう。その結果、この女性は男性に囲まれたモテる女性に見えるのです。

オープンな心を持つ女性はモテる

男性が本気で追いかけたくなる女性は、「オープンな心」の持ち主です。誘いを断らず、男性とのやりとりを怖がりません。男性に好きになってもらうチャンスをたくさん与えているから、結果的にモテるのです。私も男性に追いかけられるような女性になりたいと思ったら、まずは男性の食事の誘いに乗ってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる