1. トップ
  2. 恋愛
  3. 決定打はあの瞬間…!浮気女性が本命女性になる3つのタイミング

決定打はあの瞬間…!浮気女性が本命女性になる3つのタイミング

  • 2020.2.28

今まで浮気相手として付き合っていた女性が、ある日突然に本命女性に変わることもあります。この場合、何らかの決定打があった可能性があります。もし決定打があったとすれば、どのような内容でしょうか。

主導権を彼女が握っている場合

今まで浮気相手だった女性との付き合いにおいて、男性の方が主導権を握っていた場合、この関係が進展しても浮気相手から本命に変わることはあまり考えにくいです。しかし、関係が逆転して主導権を握っているのが女性になった場合には、男性はその女性に引っ張られるように本気になっていく可能性があります。

女性が主導権を握ることになるきっかけがあるとすれば、男性の言うことに対して拒否をする場面が出てきた時です。例えば身体の関係を求めて男性が浮気相手の女性を誘った場合でも、女性の方が断ることがあるとすれば主導権は男性が握らず女性が握りやすくなります。毎回断るのではなく、たまに断ることでいつの間にか女性側が主導権を握り二人の関係では女性が男性を導くことになるでしょう。

男性が女性を追いかける立場になると、男性の気持ちがより真剣になりやすいです。その結果、女性が浮気相手から本命に昇格する可能性あります。

本命女性よりも楽しく感じる

本命女性がいながら浮気をしている男性は、浮気を軽い気持ちで楽しんでいる傾向があります。男性の気持ちとしては、浮気相手がだめになっても、本命女性がいるので安心という気持ちもあるでしょう。

つまり、浮気相手との関係はあまり重くならず、本命女性よりも下に置いておきたいと考えるわけです。ところが、あることがきっかけで浮気相手の方が本命女性になってしまうことも考えられます。

浮気相手が本命女性になるパターンは、本命女性に会うよりも楽しく感じられる場合です。この場合男性は浮気相手の女性の魅力にぐいぐいとひっぱられるようになり、いつの間にか浮気相手が本命女性に変わってしまい本気で恋をすることもあり得ます。

家庭的な面を見てしまった場合

浮気相手の女性が本命の女性になるパターンの三つ目は、浮気相手の女性の家庭的な一面を見てしまった場合です。男性は女性と一緒にいるとき家庭的な女性に対しては安心して心を預けることができます。

本来浮気相手にはそのようなものを求めていないはずですが、浮気相手と一緒にいるうちにその浮気相手の女性の家庭的な一面を見てしまうと、「この女性の方がいいかも」と本気で考えるようになることがあるでしょう。

将来一緒に生活する姿が男性の頭の中でイメージできれば、今まで浮気相手として付き合っていた女性が一気に本命の女性になってしまうことがあります。

浮気相手が本命女性になる瞬間

今まで浮気相手として付き合っていた女性が、本命女性になることもあります。その一つは浮気相手の女性の方が二人の関係の中で主導権を握っているパターンです。また、本命の女性よりも一緒にいて楽しく感じられる場合や、浮気相手の女性に家庭的な雰囲気を感じてしまう場合も本命女性になり得ます。

元記事で読む
の記事をもっとみる