1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポイントはなに!?年上男性からモテる女子の特徴・4つ

ポイントはなに!?年上男性からモテる女子の特徴・4つ

  • 2020.2.28
  • 3125 views

まだまだブームが続いている歳の差恋愛。
年上の男性って経済的にも余裕があったり、同世代にはないセクシーさがあったり・・・・・・さまざまな魅力がありますよね。


そこで今回は、年下と付き合っている年収一千万円以上のイケメン30代と、年上キラー女子の目撃情報を20代女性たちに聞き込み調査!


「年上からモテモテの女子の共通点」を探ってみたいと思います。
まずは男性陣の意見から!

1.素直さがある

「いままで恋愛対象は主に同世代だったんだけど、最近10コ以上離れた女子大生の女の子と付き合っています。(笑)
惹かれた理由?んー素直なところかなー。なんでも質問して素直に聞いてくれるところがすごくかわいい。すごく楽しくお付き合いしていますよ。」(33歳/会社経営)


なるほど~素直さですか。素直さや従順さは男性の征服欲を満たすのかもしれません。
しかも、人生経験が豊富な年上男性の話なら、これからの人生に役立つ知識を教えてもらえるかもしれませんよね。


年上の男性には「教えて~」と色々甘えて質問してみましょう!
教えてもらったら「すごーい、さすが色々知っているね」など男性の心をくすぐる相づちを上手に打つのを忘れずに!

2.臆しないで話しかけてくる

「よく飲み会とかパーティとかいくとみんな気を使ってペコペコしてくるんだよ。でも今付き合っている年下の彼女は、最初からタメ語だったの。(笑)
なんだ、コイツおもしろいなー、て思ったのが惹かれたきっかけだったね。」(34歳/デザイナー)


一歩間違えると、常識知らずだと思われてしまいそうですが・・・・・・。さりげなくタメ語やフレンドリーさを出せる女性は年上男性の心をくすぐるのかも!


距離をぐっと縮めるためにもフレンドリーに接してみると良いかもしれませんね。
お次は女性陣からのタレコミです!

3.ほどよい肉感ボディ

「10個上ぐらいの年上の男性からやけにモテている友人のF美。同世代受けナンバーワンの子は、めっちゃ細くてモデル体型なんだけど、F美はほどよい肉付きで、グラビアアイドルみたいなカラダつきしてるの。
毎回リッチなお金持ちからモテてるよ。羨ましいわ!」(21歳/大学生)


癒される抱き心地・・・・・・でしょうか。たしかにグラビアアイドルは真の男性うけであると思います。年上男性うけを狙うなら過度なダイエットは禁物ですよ!

4.ナチュラルメイク

「合コンにいくと必ず一番年上の男性を射止めるR。歴代の彼氏も全部年上らしい。メイクはナチュラル! 超美人てわけじゃないんだけど、唇とか?なーんか色気があるんですよ!」(22歳/会社勤務)


ナチュラルメイクからの色気! 難しそうですが、血色感を意識したナチュラルなメイクをすると再現できるかもしれません。


唇は、赤リップをポンポンとさりげなく血色感を出すようにし、頬は練りチークのレッド系を使って内側から上気したような頬を演出。
肌は若さアピールができる素肌感を意識して、ナチュラルメイクにチェンジしてみましょう!

おわりに

いかがでしたか? こうして特徴を見てみると、全てにおいてナチュラルで素直な感じがあります。「年上男性に恋している・・・・・・」なんて方はこれらを参考に、気になる彼のハートを打ち抜いてくださいね。


(YUE/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる