1. トップ
  2. 「優秀な着回し力」ユニクロの“4990円ワンピ”が、圧倒的クオリティで可愛いんです…!

「優秀な着回し力」ユニクロの“4990円ワンピ”が、圧倒的クオリティで可愛いんです…!

  • 2020.3.12
  • 339667 views

ユニクロからは毎シーズンおしゃれなワンピースが発売されていますが、今回発見した商品はレディ感が大幅アップ。

一枚さらっと着こなすだけで、男性ウケも狙える女性らしいコーデが作れます。

そんなユニクロの「ジョーゼットプリーツワンピース」を実際に着用してみたので、レビューと合わせてチェックしてみてください!

ユニクロの「ジョーゼットプリーツワンピース」

undefined

ジョーゼットプリーツワンピース
4,990円+税

ユニクロから無地のワンピースは数多く販売されてきていますが、中でもこちらの商品は、スカート部分にたっぷりとプリーツがあしらわれた、クオリティの高いレディ感たっぷりなデザインが特徴。

シンプルでも大人かわいい服装が一枚で作れるので、時短も叶う優れものです。

undefined

襟元はシンプルなデザインで、さまざまな羽織ものとも相性抜群。

さらにフロントにはボタンがあしらわれているので、脱ぎ着も簡単です。

undefined

ウエストはゴム仕様になっているので、ウエストをきゅっと見せながらも楽チンなコーデが仕上がります。

undefined

チープ感を与えないさらっと肌触りのいいジョーゼット素材が使用されていて、デート服にもぴったりです。

undefined

透け感のあるワンピースですが、同じカラーのインナー付きなので透けも気になりません。

undefined

肩の内側にはインナーを固定する紐付きで、着ている間もズレない優秀デザイン。

undefined

ボタンはワンタッチで付け外しができるのも嬉しいポイントです。

ユニクロのプリーツワンピースを実際に着てみました!

undefined

身長156cmの私は普段Mサイズのワンピースを着ていますが、今回はゆったりと、さらにロング丈で着たかったのでLサイズを選んでいます。

undefined

身幅と袖幅に余裕があり、しっかりと気になる部分をカバー。

ウエストゴムの効果で、大きめサイズでもすっきり見えます。

undefined

袖はLサイズでも長すぎることなくジャストサイズ。

undefined

襟周りは広すぎず狭すぎない、適度に女性らしさが演出できるデザインです。

undefined

中にプリーツスカートをインしてレイヤードスタイルにすると、また違った表情が楽しめます。

undefined

春の大定番アウターであるトレンチコートとも好相性でした!

夏まで使える!売り切れ前にチェックしよう

透け感のある素材で、春はもちろん夏場にも活躍してくれるロングランアイテム。

カラーバリエーションは今回ご紹介した春らしいブルーに加え、着回し力の高いブラックとナチュラルが揃います。(オンライン上では一部サイズは完売していました)

一枚でコーデが完成する楽チンアイテムなので、在庫があるうちにぜひチェックしてみてくださいね。