1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女に作ってほしい手料理はなに?今どき男子が喜ぶ人気メニュー4選

彼女に作ってほしい手料理はなに?今どき男子が喜ぶ人気メニュー4選

  • 2020.2.28
  • 8252 views

彼のために手料理を作ってあげたい!でも、何を作ったら彼は喜んでくれるの?

今どき男子が喜ぶ人気メニューを4品紹介します。美味しい料理で、彼のハートと胃袋をキャッチしちゃいましょう♡

オムライス

少し甘めのケチャップライスの上に、フワフワの卵を乗せたオムライスが好きという男性は意外と多いのです。それに、ケチャップライスをくるむ作業をすることで、彼にとっては「自分のためにしてくれた」という印象が強くなるのです。この時に、卵の上にケチャップで彼の名前を書いてあげると、更に二人の仲を縮めてくれるかもしれません。この時に、注意したいのは卵の固さです。半熟が好きな人もいれば、しっかりと火が通ったタイプが好きという人もいます。作る前にさりげなく確認しておくと、彼好みのオムライスを作ることが出来ます。

から揚げ

噛んだ瞬間にジューシーな肉汁が溢れ出すから揚げは、男子が喜ぶ定番メニューです。作り方も、下味をつけた鶏肉に小麦粉や片栗粉をつけて揚げるだけという簡単なものなので、女子にとっても作りやすいところが魅力です。この時に、から揚げ以外の料理は、できるだけあっさりした料理にするのがおすすめです。から揚げを食べた後に、サッパリした料理を出すことで、「気が利くな」と思わせる効果があるのです。

グラタン

クリーミーで濃厚なベシャメルソースに、熱々のトロトロチーズが魅力的なグラタンは、男子のなかでも人気が高いメニューです。そして、手間がかかるグラタンを作ることで、料理が得意な女子というイメージを彼に持ってもらえます。この時のポイントは、最後の仕上げは、彼の目の前ですることです。エプロン姿で、ミトンを手にした姿で一生懸命な姿に、彼もキュンとくるかもしれません。出来立て熱々のグラタンを食べることで、二人の仲も更に熱々になることでしょう。

ロールキャベツ

家庭料理のなかでも、おしゃれなイメージがあるロールキャベツは、男子が彼女に作って欲しい人気メニューでもあります。ご飯にもパンにも合う料理なので、夕飯のおかずにはピッタリです。トマトベースやコンソメなど、味のバリエーションも豊富なので、彼の好みに合わせることも可能です。テキパキと作る姿で、彼に女子力の高さをアピールすることも出来ます。

彼に手作り料理をご馳走する時には

彼に手作り料理をご馳走する時には、彼が喜んでくれるような一工夫をすることも大切です。たとえば、ニンジンをハート型にくりぬいたり、お揃いのカップやお皿を用意して、特別感をアピールしましょう。

そして、彼が嫌いな物や苦手な物、アレルギーがあるものは、最初に聞いておくことも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる