1. トップ
  2. 「サクッ…軽っ!」ファミマで見つけた“カルビー新食感ポテチ”が手が止まらない美味しさです…!

「サクッ…軽っ!」ファミマで見つけた“カルビー新食感ポテチ”が手が止まらない美味しさです…!

  • 2020.3.12
  • 6327 views

小さな頃から、多くの人が親しみのあるスナック菓子、ポテトチップス。

色々なメーカーから様々な味が出ていて、少しの違いでも好みが分かれるものの一つかもしれません。

今回、ポテトチップスで有名なメーカーの一つ、カルビーから新食感のポテトチップスが誕生しました…!

undefined

それがファミマで発見したこちら、「シンポテト」(税抜き127円)。

赤と青の二色のパッケージで、味は「うすしお味」と「サワークリーム味」の2種類が発売されています。

なんとカルビー史上最薄…!

undefined

パッケージにも大きく軽さをアピールしていますが、この軽さはポテトチップスの薄さからくるものです。

なんと、カルビー史上最薄の厚さにカットしたことによって、薄く軽いが実現された商品!

これは食感が楽しみですね…!

パリッと食感が嬉しい!

undefined

また、ひまわり油100%でじっくり揚げることによりサクッと食感を実現。

薄い上に、より食感を重視したところにカルビーさんのこだわりが感じられます。

コンビニ限定サイズと比べてみた。

undefined

まずは、パッケージの大きさがかなり違います。

パーティーにもぴったりな大容量のコンビニ限定サイズ85gに比べて、シンポテトはおやつで少し食べたい人にもぴったりの30gの小さめサイズです!

次にポテトチップス自体に注目してみましょう。

小さめでくしゃっとした見た目…!

undefined

左側がシンポテト、右側が通常のポテトチップスです。

見た目も左が小さく、くしゃっとなっているのがわかります。

実際に食べてみると、シンポテトはさくっと食感が印象的で脂っこさを感じずあっさりとした塩味がイモの素材の味を引き立ててくれて、口の中でイモ感を楽しめます。

これは確かに、手が止まらない…。

一方、通常のポテトチップスはシンポテトに比べると少しオイリーでサクサクというよりジュワッとした食感で、シンポテトよりも塩気を感じました。

欲しかったこの機能!

undefined

中にはくしゃっとしたポテトチップスがたっぷり入っています。

今までと違い、チャック付きのパッケージなので、持ち歩きも便利なのが嬉しいポイントです…!

サワークリーム味もおすすめ!

undefined

サワークリーム味はうすしお味で感じたイモ感は少なく、しっかりサワークリームの酸味を感じました。食感は同じくサクサクで、どちらが好きかは好みが分かれそう…!

小さめのサイズなので、手軽に楽しめるスナック菓子です。是非一度試してみてください!