1. トップ
  2. 「常識破りの美味しさ」ファミマが“衝撃のアップルパイ”を販売していました…!

「常識破りの美味しさ」ファミマが“衝撃のアップルパイ”を販売していました…!

  • 2020.3.6
  • 128784 views

アップルパイといえば、焼きたてでアツアツの状態で食べるイメージ。サクサクのパイ生地と甘酸っぱいりんごの味わいがたまりませんよね。

ところが、ファミリーマートはあえてその“逆”をウリにした、まさかのアップルパイを販売していたんです…!

アップルパイを“冷やして食べる”ってどういうことっ!?

undefined

それが、こちらの「冷やして食べるりんごカスタードパイ(キャラメル風味)」(税抜144円)です。

情報が多すぎて頭が追いつきませんが、やはり一番目を引くのは“冷やして食べる”ことをウリにしているところ。一体、どんな味なんでしょう…!?

キャラメルのあま〜い香りがたまらない!

undefined

早速開封してみると、なかからキャラメルのあま〜い香りがふわっと漂ってきました!

undefined

こんがりと焼けたパイ生地に、粉砂糖がかかった目を引くビジュアル。中心は空洞になっており、りんご入りのカスタードがたっぷりと詰められています。

undefined

断面を確認するためパイ生地に包丁を入れてみると、「サクッ」と軽快な音が鳴りました。食感に期待が高まりますね…!

undefined

断面図がこちら。カスタードはなかまでたっぷり入っているので、最後までしっかり堪能できそうです…!

香ばしい生地と甘酸っぱいカスタードのバランスが絶妙!

undefined

思った通り、パイ生地はとってもサックサク! キャラメルの風味はそこまで強くなく、甘さも控えめで素朴な味わいです。

undefined

素朴な味わいのパイ生地と、濃厚なカスタードの組み合わせはまさに絶妙。なかに入ったりんごのシャキシャキとした食感、甘酸っぱい味わいも、とてもいいアクセントになっています!

確かに“冷やして食べる”べきです…!

undefined

ひんやりとしたカスタードとフレッシュなりんごの味わいが楽しめる一風変わったファミマのアップルパイ。ぜひ冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べてくださいね!