1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手のつなぎ方で分かる!?彼の愛情度チェック

手のつなぎ方で分かる!?彼の愛情度チェック

  • 2020.2.27
  • 5024 views

彼の愛情を知りたいなら、手のつなぎ方がポイントです。愛情の深さによって手のつなぎ方は変化するからです。彼と手をつないだ時にチェックしてみましょう。あなたが思っているより、ずっと愛されているかもしれません。

指先だけでつながっている状態

彼としっかり手をつなぎたいのに、指先だけが絡まっている状態ならば、まだ二人の仲が深くないことを表しています。けれど、これから進展する可能性がありますから、工夫してみましょう。

もしかしたら、彼の方が遠慮しているのかもしれません。もっと親しくなりたいなら、「あなたと付き合えてよかった」と声に出すことがポイントです。あなたの気持ちを確かめられますので、彼は安心します。確信を持てるようになったら、指先だけでつながっている状態から卒業できますよ。

二人の手のひらが重なっているなら

二人の手のひらが重なって、お互いの体温が伝わっているなら、彼のあなたに対する愛情度はかなり高いです。彼はあなたを信頼して手をつないでいますので、想いに応えましょう。急に手を振り払ったり、嫌がったりするような素振りを見せてはいけません。もしも彼があなたの手をぎゅっとつないだら、あなたも同じようにお返ししましょう。「大好きだよ」という気持ちを伝えるために、手を握り返せば喜んでもらえます。

尚、手のひらが密着しているために、緊張して汗が出てしまうことがあります。手汗が気になる時は「ちょっとお手洗いに行ってもいい?」と聞きましょう。いきなり手を離すと、彼は傷つきます。汗を抑える効果があるローションを使えば、手汗の心配を解消できます。また、「緊張しちゃって汗をかくの」と正直に伝える方法は効果的です。「ごめんね」と素直に謝れば、あなたに対する好感度が高くなります。

ラブラブな恋人つなぎ

二人の手のひらがぴったりと重なり合っている上に、すべての指と指を組み合わせている恋人つなぎは、ラブラブな状態を示しています。もしも彼の方から恋人つなぎをしてきたら、あなたに対する愛情度は最高です。「絶対に手放したくない」と思っていますので、大切に愛を育みましょう。特に、外出中の恋人つなぎは「自分の彼女」とアピールしている証拠ですから、自信を持ちましょう。ほかの男にあなたを奪われたくないと思っています。

部屋で二人きりなのに恋人つなぎをしたがっている時は、「もっと甘えたい」とあなたに訴えています。思い切り甘えさせてあげましょう。また、もっと体も心も密着させたいという願望も表していますから、恥ずかしがらないでベタベタしましょう。愛情度がさらにアップしますよ。

彼の愛情はどのくらい?

手のつなぎ方を調べることで、あなたに対する彼の想いを知ることができます。もしも愛情に不安を感じているなら、手のつなぎ方をさりげなく確認してみましょう。

手と手の密着度が高くなるほど、あなたへの愛情度が高まっている証拠になります。特に、恋人つなぎは独占欲の表れですから要チェックですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる