1. トップ
  2. 恋愛
  3. お互いに自然体でいられる!波長が合って長続きする最高の相手の見つけ方

お互いに自然体でいられる!波長が合って長続きする最高の相手の見つけ方

  • 2020.2.26
  • 10955 views

あなたは、付き合うならどんな男性が理想ですか?見た目がタイプ、収入が高い、性格がいい、などいろいろな価値観があるでしょう。その中でも「お互い自然体でいられる」ということを重視している人は多いのではないでしょうか。そんなあなたに、無理をすることなく自然体で付き合える、波長の合うパートナーを見つける方法を伝授します!

身近にいる人をもう一度チェックする

お互いに自然体でいられる人とは、すでに長く交流が続いている…なんてことも多いのではないでしょうか。もう一度よく友達や知り合いを見渡してみると、波長が合うからこそ居心地がいい、という人がいることに気づくことがあります。その中から将来のパートナーが見つかる、という可能性も視野に入れておきましょう。

それまで恋愛対象としては見れない、ただの男友達だと考えていた人を、一旦恋愛うんぬんは置いておいてパートナーとして見たらぴったりだと感じることもあります。そう意識し始めたことをきっかけに知らなかったよさが見えてきて、どんどん好きになっていく…ということもあるのではないでしょうか。気の合う相手と長続きする関係を築きたい!と思っているなら、まずはぜひ友人や知り合いを見直してみてください。

たくさんの人と出会う

すでにいる知り合いの中で関係が発展しそうな相手がいないのなら、まずは出会いの幅を増やしてみましょう。たくさんの人と出会えばそれだけ波長の合う人が見つかる確率も上がります。合コンや街コンなど出会いがある場所に積極的に顔を出してみたり、男女関係なく友達を増やすことで交友関係を広げることを意識してみてください。

また、自然体でいられる人は思わぬ場面で出会うこともあります。どんな時も素敵な人と巡り会えるチャンスと思って出会いを大切にすることで、最高の相手にたどり着くことができるでしょう。

少しだけ深く付き合ってみる

新たな出会いがあったとしても、第一印象や少し話しただけの印象で「違ったな」と判断してしまうのはもったいないです。自然体でいられるかはもう少し時間をかけて判断するようにしてみましょう。出会ってからいつもよりも少しだけ長く話してみると、印象が変わることもあります。

最初は合わないなと思っていたのに、たまたま趣味の話をしたら共通点があって盛り上がった、だとか、第一印象は正反対に見えたのに案外許せないことや嫌いなものが一致していて会話がラクだった、ということもあるでしょう。相手のことをたった一度のチャンスだけで判断するのではなく、できる限りたくさんの人と、より深い会話を楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる