1. トップ
  2. 「マシマシ系」セブンが“連日行列の名店”とコラボした、中華そばが美味しすぎました…!

「マシマシ系」セブンが“連日行列の名店”とコラボした、中華そばが美味しすぎました…!

  • 2020.3.5
  • 38299 views

「有名なラーメン店に行ってみたいけどいつも並んでいて泣く泣く諦めている…」「もっと手軽に試せたらいいのに…」と思っているそこのあなたに朗報です。

今回、セブンから千葉にある毎日行列が途切れない名店「中華蕎麦 とみ田」さんとのコラボメニューがなんとリニューアルして新発売したと聞き、さっそく手に入れてきました!

undefined

それがこちら「中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン」(税抜き550円)。

実は、過去にも何度かセブンとコラボラーメンを出している人気シリーズなんです!

今回は醤油ベースの豚ラーメンで、ガッツリ食べたい人にぴったりの二郎系のようです…!

具材がバージョンアップ!

undefined

過去に販売したとみ田監修のラーメンから具材がバージョンアップしているのもこのラーメンの魅力の一つです。

厚切りチャーシューが約1.7倍、豚脂が1.5倍、にんにくは約3.6倍、もやしとキャベツも増量と全てにおいてお得感が増しているようです…!

これは食べ応えありそうですね!

ボリュームを感じる…!

undefined

蓋を開けてみました。開けた瞬間からニンニクの香りがフワッと漂って食欲をそそります。

麺がほとんど見えない量のもやしとキャベツに圧倒されます…。

アブラニンニク玉もしっかり存在感を感じます。必ずレンジで温める商品なので、さっそく温めてみましょう。

スープもしっかり量がある!

undefined

温めるとスープとアブラがしっかり馴染んでいます。

麺は暖かくなってはいますがまだ固まっているので、しっかり混ぜましょう。

太めのちぢれ麺もたっぷり!

undefined

今回のラーメンは、実は麺にもこだわって作られています。

粉の配合と製麺方法を前回発売したものからバーションアップさせ、食感や噛み応えを重視した硬めの太いちぢれ麺になっています。

では、しっかり全体を混ぜていただきます!

食べ応えがしっかりある!

undefined

今回のこだわりが感じられる太めの麺は、しっかり歯応えがありスープとも絡んでくれてスルスルと食べすすめられます。

チャーシューは噛まなくてもいいレベルのとろける柔らかさで大きさも大きいので満足度も高いです。

汁もしっかり味濃いめで作ってあるので、混ぜて食べるとちょうどいい味わいです。

もやしもシャキシャキしていて、これはコンビニとは思えないクオリティの高さ。

ラーメン好きは食べて欲しい…!

undefined

「とみ田」監修の麺や具材のこだわりが感じられる、ハイクオリティなラーメンが手軽にコンビニで買えるのは今だけです!

お店の二郎系は食べ切れる自信がない!という方も、コンビニからはじめてはいかがでしょうか?