1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】で見つけた☆キュートなランチグッズでお弁当をかわいく彩ろう♡

【セリアetc.】で見つけた☆キュートなランチグッズでお弁当をかわいく彩ろう♡

  • 2020.2.26
  • 1318 views

ランチグッズなら100均ショップにお任せ♪

お弁当をかわいく彩るお弁当アイテム。100均ショップでもかわいいランチグッズが沢山揃っています。

北欧テイストやポップなカラーのものなど、プチプラでキュートなデザインのランチグッズが気になりますよね♪

今回は、100均ショップで見つけたおしゃれなランチグッズをご紹介します。

セリアのランチグッズ

北欧柄おかずカップ

モノトーンのカラーがおしゃれなおかずカップは、北欧テイストの花柄がとってもかわいいですね。

白黒のコントラストが、ランチボックスを華やかに演出します。

これからの季節だと、お花見や行楽にも役立ちそうですね。

アルファベット柄おかずカップ

モダンなアルファベット柄がおしゃれな、アルファベットおかずカップ。

淡いグリーンやピンク、ホワイトなど明るいトーンのカラーがかわいいと人気を集めています。

サークル型とスクエア型の2タイプが揃っています。

モノトーンタレビン

ドレッシングやソースなど入れるタレビンも、セリアからキュートなものが登場しています。

哺乳瓶型のタレビンは、モノトーンカラーがイマドキなデザインです。キッズのお弁当にもピッタリなアイテムです。

BONHEURランチピック

セリアで人気のボヌール(bonheur)シリーズの新作は、なんとランチピック!

ボヌールシリーズのランチボックスがミニサイズになって、ピックにちょこんとついています。

ボヌールでおなじみの明るいレッドカラーがとってもキュート♡

FELICEランチボックス

ストーンウェアの鍋のようなビジュアルがおしゃれすぎる、FELICEシリーズのランチボックス。

沢山入るので、サンドイッチやホットドッグを入れてもおしゃれかも♪

アウトドアにはもちろん、ピクニックや学校行事でも使えます。

フラッグ柄ランチボックス

モノトーンのフラッグ柄がかわいいランチボックス。

Lサイズで大きめなので、パパや食べ盛りのお子さんのお弁当箱としてもおすすめです。

シンプルながらも、おしゃれでデザイン性の高いランチボックスですね。

モノトーンおかずピック

手描き風のモチーフがかわいいピックは、黒板のようなデザインになっています。

ミニトマトに挿したり、デザートピックとしても使ってもかわいいですね♪

ホームパーティーでサンドイッチやケーキに挿して、パーティーデコレーションのようにも使えます。

カラーラップ

ラップに色が付いた色付きラップは、おにぎりやサンドイッチを包むととってもかわいくなります。

たとえば、おにぎりを色付きラップで巻いて、顔を書けばかわいいおにぎりに変身♪

遠足などお弁当を持ち運ぶ時にも、便利に使えますね。

アルミホイルマーブル柄

人気の大理石柄がプリントされたアルミホイル。サンドイッチやパンをおしゃれに包むことができます。

普通のアルミホイルよりも、ぐっとおしゃれなランチデコレーションができますよ♪

ダイソーのランチグッズ

パステルカラーおかずカップ

パステルカラーのおかずカップは、ゴールドのイラストがおしゃれですね。

シックで上品なデザインなので、大人女子でもランチボックスに使いやすくなっています。

スイーツのラッピングなどにもおすすめです。

ミッフィー割りばし

発売以来大人気のミッフィーシリーズ。箸袋に王冠をかぶったミッフィーが描かれた割りばしは、10膳入りです。

お弁当にはもちろん、ホームパーティーにも使いたいですね♪

フタ付き断熱カップ

グレーのドット柄がかわいい蓋付きカップは、断熱になっています。そのため、スープやホットのドリンクを入れて持ち歩くこともできます。

カフェ気分を味わえる、かわいいカップです♪

モノトーンおかずピック

ダイソーからも、モノトーンのおかずピックが出ています。

こちらは吹き出し型のものと、フォーク型の2タイプ。お弁当箱をかわいく演出します♪

ミルク柄ワックスペーパー

牛乳パックのイラストがかわいすぎるワックスペーパー。カットされている大判サイズのペーパーになっています。

ランチボックスに敷いてサンドイッチを包んだりしてもかわいいですよ♪

モノトーンおかずカップ

ブラックノワントーンカラーがおしゃれすぎるおかずカップ。

様々な100均ショップからモノトーンからのおかずカップが出ていますが、ダイソーはシンプルテイストがおしゃれ。

スイーツのラッピングに使用してもおしゃれですね♡

抗菌お弁当シート

お弁当を持ち歩くとやはり気になるのが、食材の傷み。お弁当用抗菌シートを一枚入れておけば、お弁当の傷みを守ってくれます。

モノトーンカラーの柄がとってもおしゃれです。

キャンドゥのランチグッズ

シリコーンおかずカップ

おしゃれなおかずカップを使っても、使い捨てはもったいない、と思っちゃいますよね。

キャンドゥのシリコンおかずカップは、何度も使える便利なグッズです。

モノトーンカラーで、大人のランチボックスにも使いやすいシンプルさが人気です。

蓋付きステンレスコップ

なんとステンレスタイプの蓋付きカップが100円!

保冷保温もできるので、ランチタイムにスープやミニサイズのラーメンを作ったりすることができます。

プチプラなのに高性能すぎて驚きですね!

ベルトロゴランチバッグ

ベルトロゴがアクセントになったおしゃれなランチバッグ。ランチボックスの大きさや形に合わせてバッグを選ぶこともできます。

ボトルポーチも揃っており、シリーズで揃えてもかわいいですね。

ブラックスタイルおかずカップ

男前風なデザインのおかずカップは、クールで渋めのテイストが人気です。

耐熱温度170度でスイーツ作りにも使えるタイプです。

カップケーキに使ったり、蒸しパンなどのカップとしてもおすすめです♪

おしゃれなランチグッズでランチタイムを楽しもう♪

100均ショップで見つけたおしゃれなランチグッズをご紹介しました。

モノトーンテイストやガーリーなテイストのものなど、トレンドのデザインを取り入れたランチグッズは気になりますよね♪

キッズのお弁当から大人のお弁当にも使えるアイテムは、ぜひお家でも揃えておきたいですね。

これからの季節、行楽などでお弁当を作ったりする機会も増えそうですが、ぜひおしゃれなランチグッズでランチタイムを楽しんでください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる