1. トップ
  2. メイク
  3. デパコスよりも優秀と評判。コスメ通が指名買いする【名品プチプラコスメ】3選

デパコスよりも優秀と評判。コスメ通が指名買いする【名品プチプラコスメ】3選

  • 2020.2.25
  • 11846 views

コスメは「高ければいい!」というものではなく、使う用途や全体的なメイクにおける重要度によって緩急つけて使い分けるのがオススメ。そこでチェックしておきたいのが、デパコスを使い倒してきたコスメ通たちも、あえて「これがいい!」と指名買いするほどに高い評価を与えている3つの【名品プチプラコスメ】です。

セザンヌ/ナチュラルチークN

¥360(税抜)という超プチプラでありながら、さらっとした柔らかい使い心地で主張しすぎない上品なチークに仕上げてくれるということで人気なのがセザンヌの「ナチュラルチークN」。

デパコスよりも優秀と評判。コスメ通が指名買いする【名品プチプラコスメ】3選

アイメイクやリップにポイントを置くことが多いトレンドメイクにおいて、「これくらいのナチュラルさがいい」ということでコスメ通からの支持の高いアイテムです。コンパクトな容器にブラシまで収まっているのでお直し用としてポーチに入れておくという使い方もオススメ。全13色とカラバリが豊富なのも魅力です。

KATE/ラッシュマキシマイザーN

使用するだけで長さ、ボリュームが出てまつげのキープ力がぐんと上がるので、「マスカラの効果が数段もアップする!」と評判なのがKATEのマスカラ下地「ラッシュマキシマイザーN」。

デパコスよりも優秀と評判。コスメ通が指名買いする【名品プチプラコスメ】3選

マスカラ下地というと白い繊維のイメージが強いかもしれませんが、こちらは黒い繊維が入っているため、うっかりマスカラを塗りそびれた部分が白く汚く残ってしまうという心配なしというのも魅力です。もちろん「これ1本だけ!」でも使用できます。

キャンメイク/トランスペアレント フィニッシュパウダー

マシュマロのようなさらさらなお肌に仕上げてくれるということで評判を集めるのがキャンメイクの仕上げ・メイク直し用フェイスパウダー「トランスペアレント フィニッシュパウダー」。

デパコスよりも優秀と評判。コスメ通が指名買いする【名品プチプラコスメ】3選

中でも2019年9月に発売された新色「シャイニーブーケ」はピンクベージュ・パープル・イエローの3色を混ぜて使うだけで、「くすみを飛ばして肌に血色感を出してくれる」と好評を集めています。少量でもお肌をさらさらに仕上げてくれるので、暖かくなってくるこれからの季節にも重宝すること間違いなしです。

3つのコスメとも、メイクのポイントにはならないけれど、土台をつくるような裏方仕事に最適な名品です。ぜひ上手にお財布をやりくりして、デパコスもプチプラコスメも緩急つけて愉しんでいきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む