1. トップ
  2. 「可愛すぎ」GUの“1990円フレアブラウス”、シルエットと素材がとっても優秀なんです…!

「可愛すぎ」GUの“1990円フレアブラウス”、シルエットと素材がとっても優秀なんです…!

  • 2020.3.17
  • 88286 views

シンプルなコーデもレディ感たっぷりに仕上がるGUのフレアブラウスを発見しました!

シルエットと素材にこだわって作られた一枚で、コーデに加えるだけでおしゃれ度が格上げ。

そんなGUのブラウスを実際に購入したので、レビューを交えて詳しくご紹介します!

GUの「フリルネックフレアスリーブブラウス」

undefined

フリルネックフレアスリーブブラウス
1,990円+税

襟元のフリルや肩と袖口のフレアシルエットが目を引く凝ったデザインのブラウス。

周りに差をつけられるようなデザイン性の高さで、1,990円+税のプチプラ価格とは思えません。

undefined

襟元のスタンドネックも、小ぶりながらもキュートなデザインのフリルが特徴。

undefined

素材には綿が100%使用されていて、薄手ながらもしっかりした作りです。

今の時期はもちろん、夏まで使えるロングランアイテムですよ!

GUの「フリルネックフレアスリーブブラウス」を着てみました!

undefined

身長156cmの私は普段Mサイズのトップスを着ているので、こちらもMサイズをセレクト。

身幅に余裕があり、気になるお腹をしっかりカバーしてくれます。

undefined

また、短い丈感で、ボトムスとバランスが取りやすいのが嬉しいポイントです。

undefined

襟元はつまったデザインですが、ゆとりがあるので苦しさを感じません。

undefined

肩から二の腕にかけてふわっとフレアシルエットになっている上に袖幅にしっかり余裕があるので、二の腕をしっかり隠してくれます。

袖口はゴムできゅっと締まっていて、フレアに広がるシルエットがレディ感たっぷり。

undefined

薄手な生地の上に短い丈感で、ボトムスにインしやすかったです。

ボリュームがあるブラウスなので、ゆったりとしたボトムスと合わせる場合は、裾をタックインしてすっきり見せるのがおすすめ。

一枚でしゃれ見え!春コーデをおしゃれにアップデート

他にはなかなかないおしゃれ度高めなブラウス。

カラーバリエーションは、今回ご紹介したホワイト以外にブラックとベージュも揃います。(オンライン上では一部サイズは完売していました)

存在感たっぷりなブラウスですが、無地なのでコーデに取り入れやすいですよ。

一枚コーデに加えるだけでおしゃれなコーデが作れるので、この春にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。