1. トップ
  2. 「カラメル卵黄ソースが相性抜群!」ファミマの“新作香ばしスイーツ”が大満足の美味しさです!

「カラメル卵黄ソースが相性抜群!」ファミマの“新作香ばしスイーツ”が大満足の美味しさです!

  • 2020.3.3
  • 24917 views

美味しいお芋のスイーツで人気なのはスイートポテトですよね。

最近はコンビニ各社から様々な種類のスイートポテトが出ていて目が離せません…!

そして今週はファミマからスイートポテトが新発売とのことで早速買ってきました!

undefined

それがこちら「香ばしスイートポテト」(184円+税)

長細い形が一般的なスイートポテトですが、こちらは丸いカップに入っているようです…!

いつものスイートポテトとはなんだか様子が違うので期待が膨らみます。

種子島産の安納芋を使用。

undefined

使用している芋は、こだわりを感じられる種子島産のものです。

安納芋は芋の中でもほんのりと上品な甘味を感じられるので、スイートポテトにぴったりですね…!

上には焦がしカラメル…!

undefined

パッケージを開けるとほんのり甘い芋の香りが漂ってきます。

渦を巻いているように見えるこちらは、カラメル入りの卵黄ソースです。焼き上げるときにかけているようです。

表面は薄くゼリーコーティングされていて艶やかな仕上がりになっています…!

中はなめらかな芋のペースト。

undefined

半分に切ってみると、中はスッとナイフが入るなめらかな芋ペーストでした。

自家製カスタード、北海道産の生クリームをブレンドして作られたというこだわりの生地は舌触りも気になります…!

上には、カラメルの層ができているのがみえます。それでは早速いただきます!

なめらかなのに食べ応えバッチリ。

undefined

口に入れるとなめらかで噛む前に溶けてしまいます。

上のカラメルの層は少しゼリー状になっており、異なる食感が楽しめます。

全体的に甘めな仕上がりなので、甘党な人も一つで満足できるスイーツです。

糖分摂取にぴったり…!

undefined

3時のおやつなど、疲れたときの糖分摂取にぴったりな甘味の強いスイーツです。

手のひらサイズで食べ切れちゃうので、是非小腹がすいたときに食べてみてください…!