1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際後も大事にしてくれる男性の傾向4つ

交際後も大事にしてくれる男性の傾向4つ

  • 2020.2.25
  • 12844 views

周りの恋愛話を聞いていると「つき合うまでは優しかったのに」「釣った魚にエサをやらない」という不満がよく出てきます。

たしかに男性のなかには“手に入れるまで”は頑張りますが、一度手に入れてしまうと途端に興味を失ってしまう人もいます。

そこで選びたいのは“アフターケアがバッチリできる男性”ですよね。

今回は交際後も彼女を大事にしてくれる男性の特徴を紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください!

交際後も大事にしてくれる男性の傾向4つ

出会ってから交際までの時間が長い

熱するのが早い人は冷めるのも早いタイプです。後先を考えずにとにかく「つき合おう!」とノリノリになってしまう人は、同じくらいの速度で冷めていくと考えたほうがいいかもしれません。

逆に好意を持ってくれている気配があるのに交際までの期間が長い人は、それだけあなたのことを大切にできるかどうか誠実に考えてくれていると思っても良さそうです。

前の彼女と長続きしている

彼女をとっかえひっかえしている人というのは論外ですが、過去につき合った恋人とほとんどが短期間で別れている場合は要注意。

なにか問題があるとすぐに“別れる”選択をするということは、自分を変えたりお互いの妥協点を見つけたりという努力をしていないということ。

あなたとつき合ったとしても、“続けるためにはどうすればいいか”の視点を持ってくれずに、“上手くいかないならもういい”と言われる可能性があります。

交際前に“好かれようとする”発言が少ない

交際前に“好かれようとする”発言が少ない

交際前にはだれしも多かれ少なかれ相手に気に入られようと努力するものです。

「釣った魚にエサをやらない」のも問題ですが、釣る前からエサをくれない人は、この先もエサをくれることはありません。

交際前でもあなたの都合を無視して自分の好き勝手に予定を決めたり、すぐに不機嫌になったり投げやりになる。このように、あなたへの配慮や厚意が感じられない場合は、おつき合いをはじめても彼はそのままだと考えたほうが良いでしょう。

趣味が多すぎない

意外な視点かもしれませんが、彼の趣味の多さは重要なポイントです。じつは趣味に対する姿勢は恋愛に対する姿勢と非常に似たところが多いのです。

趣味が多いということは、それだけ興味関心の幅が広いということですが、逆に言えば気が多いということ。

ひとつの趣味にじっくり取り組むのではなく、あれこれ手を出しては中途半端にやめていく場合は、長続きしない恋愛や浮気を繰り返す可能性が考えられます。

おわりに

もちろんこのような傾向があっても“恋愛は別”という人もいますが、人間そうそうスタイルは変わらないものです。

彼の傾向を見極めて、交際後も大切にしてもらってくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる