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太もももお腹も贅肉スッキリ。代謝を高めつつ【全身ほっそり】が叶う簡単習慣

  • 2020.2.25
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春に向けてボディラインをほっそりとした印象に整えていきたいという方は少なくないはず。そのためには太もも、お腹周り、背中など広範囲の贅肉を効率良く引き締めていきたいところです。そこで習慣に採り入れたいのが、代謝を高めながら一気に全身の引き締め効果を得られるピラティスの簡単ポーズ【ショルダーブリッジのバリエーション】になります。

ショルダーブリッジのバリエーション

(1)腰幅に脚を開いて床に座り、体の後ろに手を着く ※手の指先は体に向けます
(2)肩からひざが一直線になるように腰を持ち上げる
(3)息を吸いながらつま先を真っ直ぐ伸ばして右脚を持ち上げて一番上でつま先を直角に曲げ、つま先を直角に曲げたまま息を吐きながら(2)の位置まで右脚を下ろす
※この動きを3回繰り返す
(4)左脚も同様に(3)を行う ※この動きを3回繰り返す

なお、効果をしっかり得るためには実践時に「腰が落ちて体が一直線になっていない状態」になってしまうのはNG。実践時は「骨盤の位置を固定するイメージで、腰位置を体と一直線にキープすること」を必ず心がけましょう。

ピラティスのエクササイズは“回数を多くこなすよりも呼吸と動きの質が重要”とされているので、回数を増やすのは呼吸と動きに慣れてきてからで十分です。最初は無理をせず目標回数を達成することから始めて、代謝を高めつつほっそりとした印象のボディラインに整えていきましょうね。<photo:カトウキギ ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>

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