1. トップ
  2. 恋愛
  3. 連絡がこない…。彼から「音信不通になったとき」の原因と対策

連絡がこない…。彼から「音信不通になったとき」の原因と対策

  • 2020.2.24
  • 8696 views

交際前や交際中、彼から返信がこなくなり、不安になったり焦ったりした経験がある女子もいるはず。なぜいきなり返信がこなくなるのか……。

そこで今回は、彼から連絡がこない原因と対策をご紹介します。

彼から連絡がこない…。原因と対策

特に思い当たるフシがないなら…

コンスタントに連絡をしていた彼から、急に返信がなくなると、『え?何があったの?』『私、何かしたっけ?』と不安ですよね。

けど、もし特に思い当たるフシがないのなら、連絡がこないのは無視しているわけではないでしょう。

単に忙しいとか、フライト中や会議中でスマホが見られない、体調不良で寝込んでいる、スマホが破損して連絡が取れないなど、その辺りが理由だと思います。

さすがに他に女が出来ても、何の予兆もなくある日突然パタリと連絡を絶つって、そうないですからね。

そういう場合って大抵少し前から何か予兆はあります。

彼に心配している旨の内容を送り、あとは待ちましょう。きっと返事は来ます。

自分に非があるのなら謝罪して待つ

「連絡がない理由はきっと私のせい」という自覚があるのなら、スタンプを何個も送ったり、「何で返信くれないの?」とすがるような内容を送るのではなく、ちゃんと謝罪をして、彼の気持ちの整理がつくまで待ちましょう。

彼がひとりで考えている時、不安であなたから何通も送ってしまうと、彼も心が整理できず、関係も悪い方へ進むことがあります。

最悪な事態を避けたいのなら、焦ってたくさん連絡しないようにしましょう。

返信しにくい

返信しにくい

返信しにくい内容の場合、すぐには返信できないし、『返信したくない』という意思表示で無視している可能性もあります。

特に、プライドが変に高い彼は、自分が不利になりそうな内容なら返信しないし、ライトな恋愛希望な彼は、重い内容には基本ノータッチ。

人によっては相手が別の話題を振ってくれるのを待っていたりします。

まあ、女子からしたらズルい男ですが、自分にとって都合の悪い内容のLINEが来たら逃げ腰になる人は多いですよ。

大抵当てば返信が来る

正直、ブロックされていない限り諦める必要はないし、返信が来る可能性はあります。

大抵、待てば返信は来ますよ。焦ってあれこれ送って自爆しないためにも、返信がこない時は待つ!

彼だってあなたのことが好きなら、あなたに未練があるのなら必ず連絡しますから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる