1. トップ
  2. ファッション
  3. 2020年の開運カラー!? グリーンを使った「春呼びコーデ」2選

2020年の開運カラー!? グリーンを使った「春呼びコーデ」2選

  • 2020.2.23
  • 2837 views

こんにちは、Flowersの後藤夕貴です!

冬物のセールが終わり、お洋服屋さんもすっかり春一色で買い物をしていてもウキウキしますね〜♡

みなさんはもう春服はGETしましたか??

私も少しずつ買い物をしているんですが、お店を眺めていると、ある共通点を見つけました。

それは……グリーンカラーが多いこと!!

きれいな黄緑もあれば肌なじみのよさそうなカーキーなんかもちらほら。

昨年に引き続きベージュなどのナチュラルカラーやブラウン、春らしい黄色やピンクよりの紫なんかもよく見るけど「こんなにグリーンって春にフューチャーされてたっけ……!?」と思いながらきれいな色に惹かれ、先日グリーンの服を購入しました。

でも実は、2020年の開運カラーが“グリーン”だったんです!!

諸説はありますが、占い師の水晶玉子さんやDr.コパさんも2020年のラッキーカラーとして扱っているんだとか。

ちなみにグリーンは再生の色とされ、健康運や美容運をアップさせてくれる色!

…まんまと乗せられている感は否めませんが(笑)、服って直感だと思うんです。

そこで今回は、グリーンを使ったON・OFFのコーディネートをご紹介します♡

■今年の開運カラー!? グリーンを使ったON・OFFコーデ

・ONスタイル!SPICA GLOWのセットアップでモードに

出典: 美人百花デジタル

肌がきれいに見えるグリーンのニットにスリットの入ったマーメイドスカート。ゴールドのボタンがこれまた可愛いんです。

さり気ないスリットなので、組み合わせ次第ではオフィスコーデにも活用できそう。もちろんデートにも♡

・OFFスタイル!FREE’S MARTのリブトップスをラフに着こなす

出典: 美人百花デジタル

休日はデニムでラフさを演出。

首元はアシンメトリーなデザインになっているのでスカーフでこなれ感を出してみました。

ミモレ丈のフレアスカートやきれいめパンツを合わせればオフィスコーデのアクセントカラーとして使えちゃいます!

そのほかのコーディネートは私のInstagram「#ゆき_code」でちょくちょく更新しているので、よかったら覗いてみてくださいね〜♪

Flowers一期生 後藤夕貴
出典: 美人百花デジタル

Instagram @yuki_gotooo
26歳。特技はK-POPなどのカバーダンス。歌とダンスが得意な元アイドル! これからは、アイドルとしてではなく、自分の好きなことやものを普通の女の子として発信して同世代の子と共有したい♡ 最近〝#ゆき_code〟でお気に入りのファッションを公開中♡

元記事で読む
の記事をもっとみる