1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミの頭の中を絵本にしたい…! メルヘンすぎる息子の発言に癒される【息子愛が止まらない!! 第34話】

キミの頭の中を絵本にしたい…! メルヘンすぎる息子の発言に癒される【息子愛が止まらない!! 第34話】

  • 2020.2.23
  • 9016 views

こんにちは! ねここあんな。です。

2月で息子は3歳になりました。

去年の今頃を思い出すと、2歳から3歳にかけてずいぶんお話が上手になったなぁと改めて感じます。

さて今回のテーマは「子どもの名言」です!

名言かどうかはわかりませんが、母が個人的にグッと来た息子の謎な発言をご紹介させていただきますね!!

■息子の頭の中を絵本にしたい! 謎めいた発言に癒される

息子きっくんは普段の会話から、不思議発言が多いです。



一体どこで覚えたのやら! でもなんだかほっこりした気持ちになる母なのでした。

子どもの発言って意味がよくわからなくても、なんだか癒されてしまいますよね~。

って相変わらずの親バカ炸裂しています(笑)


さらに、眠たいときのきっくんは、半分夢の中なのかこんなことも…



餃子の車庫…

「キミの頭の中を絵本にしてあげたい!」

そんなふうに思うのはこんなときです…!



■疲れも吹き飛ぶ! 突飛な想像力がかわいい

そしてお月さまが大好きな息子は、毎晩空を見上げては月の形について話をします。



三日月が「笑った顔」なのは笑った口に見えるのか…それともニッコリとした目に見えるのか?

聞いてもあいまいな返答なのでいつもわからないのですが、なんとなくその想像力をかわいく思うのでした。



包丁でトンッとやるのは一体誰なのかな…?



尋ねてみると帰ってきた答えは…



大きくなったトット(お父さん)!

つまり夫だそう(笑)

「大きくなったトットのお仕事は、月を割ることだったのか~」と想像するだけで、一日の疲れも吹き飛ぶのでした。


ただこういう発言も、言葉を覚えていくたびに少なくなってしまうのかなと思うと少し寂しい気持ちにもなります…。


今でもまだまだ不思議なことを言われてあえて「訂正したくないな~」なんて思うこともあるのですが、気が付くときちんと言えていたり。

成長を喜ぶべきなのに、なんだか難しいですね。

(ねここあんな。)

元記事で読む
の記事をもっとみる