1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達だったけど好きになっちゃった…!付き合うための秘策4つ

友達だったけど好きになっちゃった…!付き合うための秘策4つ

  • 2020.2.22

男性と友達になったとき、ふとした瞬間に「この人のこと好きかも?」と思うこともあるでしょう。

初対面でドキドキするような恋愛がそうそうなくても、ある程度の面識を持ってから「この人が彼氏だったらいいな」と思うこともあるはずです。

友達から彼女になるための秘策を4つ紹介します。

友達だったけど好きになっちゃった…!付き合うための秘策4つ

「◯◯なとこがろいいよね」と話す

友達だった男性が急に気になり始めたときに、支障となるのが告白の壁。

急に「好きです」なんて、恥ずかしくて言えない!という方も多いはずです。

そんなときは、「〇〇くんの優しいところ、いいよね」など、遠回しな「好き」を別の言葉で伝えてみましょう。

「優しいね」とか「やっぱり面白い!」など、細かく褒めて「好き」をたくさん伝えてみるのがいいでしょう。

ポイントは、他の男性には言わないこと。「こんなに良い風に言ってくれるのは、もしかして俺のこと好きなのかな……?」と思ってくれたら願ったり叶ったりですよね。

二人きりで出かけたいと話す

友達として付き合ってきた男性なら、グループで遊ぶことも多かったはず。

カップルっぽいデートをして、彼をドキドキさせちゃいましょう!

オススメのデートスポットは、映画館。

同じ感情を共有できるうえ、あまり話がうまくなくても、映画なら無理に会話をすることもないのでオススメです。

「今度、二人きりで出かけてみない?お洒落するから!」など、張り切った様子でデートを持ちかけてみれば、彼だって悪い気はしないはず。

自分から誘ったデートだからこそ、彼が思いきり楽しめるようなデートプランを練ってみるのもいいでしょう。

「ここ楽しそうだよね」とワクワクした顔で話せば、彼も「この子と出かけるのと楽しいな」と思ってくれるでしょう。

イメチェンする

イメチェンする

これまで友達関係だった女性を彼に“異性”として意識させるためには、ギャップが必要になります。

そう、恋愛モードにするためには“違う人になること”が必要不可欠です。

まずは、そういった意味でもイメチェンしてみることがオススメ。

エアリーなパーマをかけてみたり、思い切ってダイエットするのもいいでしょう。

彼のことを思ってダイエットすれば、きっとうまくいきます。

可愛げのあるスカートや男性が着ないようなデザインの洋服を着こなすのも“女性”として彼にアピールすることができます。

普段、ガーリーな服を着ない人ほど「恥ずかしい」と思うかもしれません。

しかし、ここは勇気を振り絞れると今後が変わります。友達などにお願いして服を選んでもらうのも楽しそうですね。

彼をショッピングに誘って一緒に選んでもらうのもいいかも。彼の好みの女性像もわかることでしょう。

特別扱いする

彼と会ったときは、彼のことを具体的に褒めましょう。

「〇〇くんといるとつい楽しくて話しすぎちゃう」なんてことを伝えれば、彼も「もしかして俺のこと……?」と期待を寄せてくれるはず。

彼のことを特別な存在として感じ始めているのなら、それをナチュラルに思い切って伝えてみるのがオススメです。

彼がなにか嬉しい行動をてくれた時は「そういうことをしてくれる男性と付き合ってみたい~」と交際を連想させる発言もよし。

大胆に特別扱いすれば、流石に好きなことにも気づいてくれるかもしれませんよ。

友達になってから恋愛でも遅くはない!

友達になった男性との恋愛は、居心地もよいとっておきの関係になるはずです。

「友達としか見られてないから……」と諦めてしまうのは、もったいないこと。

友達であっても、女性としてうまく印象付けられれば、恋は実るはずです。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる