1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納グッズなら【セリア】!すっきり片付けるためのおすすめアイテム特集

収納グッズなら【セリア】!すっきり片付けるためのおすすめアイテム特集

  • 2020.2.22
  • 13603 views

収納グッズはセリアで発見♡

生活に欠かせない収納グッズは、できるだけプチプラで揃えられるとうれしいですよね。

ここではセリアでゲットできる収納に役立つアイテムをお届けします。

セリアの収納グッズですっきり片付け

スクエア型クリアケース

発売されたばかりのクリアケースが早くもInstagramで話題を呼んでいます。

細かなものを入れられるので、引き出しの中などの整頓に役立ちますよ。

特徴はフタがついていることです。小さめのスクエア型でフタつきのものは珍しいですよね!

ホコリを防いでくれるので衛生的にもいいですね。

定番の収納ボックス

各100円ショップから販売されている収納ボックスは、もちろんセリアにもあります。

なんでも入れられて家中どこでも使える汎用性の高さが魅力ですね。

ファスナーケース

こちらもInstagramで話題になっているファスナーケースです。

とにかく真っ白なのが特徴!こんなのが欲しかった~♡と愛用者が増加中なんですよ。

かさばりがちな書類や子どもの紙モノなども、このファスナーケースならスマートに収納。

仕切りを併用すれば立てて収納もでき、目的のケースにすぐアクセスできます。

フィルムリングフック

これは便利!と購入者が続出中なのがセリアのフィルムリングフックです。

シューズボックスの扉裏に貼れば、たちまち傘収納のスペースに。

平らな面に貼り付けできるので、地面と垂直の面に貼っても平行な面に貼ってもOK。

工夫次第でいろいろな使い方ができそうなフックです。

マスクケース

まさにこれからの季節に欠かせないマスク。新しいマスクの持ち運びにはマスクケースが役立ちます。

使用中のマスクを一時的に外すときなども、専用のケースを用意すればそのままポケットに入れるよりも衛生的。

A4サイズのキャリーケース

ファスナーケースと同じような使い方ができますが、形がしっかりしているので立てたときに崩れにくいです。

ワイド型なのでたっぷり入るのも便利ですよね。

引っかけ式の収納ポケット

ちょっとしたものを入れておける引っかけ式の収納ポケットです。

お風呂場などでのシャンプーボトルをはじめ、日用品やおもちゃなど色々なものを入れておけますよ。

SIKIRIシリーズ

セリアのSIKIRIシリーズは、収納スペースの数が異なる全6種類のケースです。

仕切りのないSIKIRI0か3つに分かれているSIKIRI3はストローなど長細いものの収納にぴったりです。

大容量のストレージバッグ

大きくて軽く、そして折りたためるストレージバッグ。

ストックなどの収納にも便利ですし、使わないときにはしまっておけるので無駄な場所をとりません。

歯ブラシケース

色つきのものが多い歯ブラシケースですが、セリアには黒や透明ものも。

歯ブラシのほか、竹串などの収納にも便利です。ちなみに歯ブラシはキャンドゥのものだそうです。

ワイヤーバスケット

紙コップが横に2つ分入る大きさの、小ぶりなワイヤーバスケット。

ブラックでクールなデザインは男前インテリアとも相性◎です。

ストレージ缶

こちらも男前インテリアと相性がよさそうなアイテムです。

ホワイト&ブラックが揃うストレージ缶はキッチンでもお部屋でも使えそうですね。

薬味チューブケース

セリアの薬味チューブケースが活躍するのは冷蔵庫だけではありません。

ニトリのボックスに水筒を入れ、周辺小物をチューブケースに入れれば理想的な水筒収納になります。

セリアには収納グッズがいっぱい

違うお店をあちこち回らなくても、セリアだけでこんなに収納グッズが揃えられます♪

労力とコストを抑えつつ、理想的な収納を実現させてくれるセリア。ぜひ覗いてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる