1. トップ
  2. 「サラサラ食べれる…!」セブンから新発売のおかゆが食べやすくて絶品です…!

「サラサラ食べれる…!」セブンから新発売のおかゆが食べやすくて絶品です…!

  • 2020.2.29
  • 93290 views

食欲はないけど、何か食べた方がいいよね…。という時、すぐに用意できて食べやすいものってなかなかなくて困りますよね。

そんなときに、強い味方になってくれそうな商品をセブンで発見しました!

undefined

それがこちら「あご出汁が決め手!熟成たらこのおかゆ」(税抜き 330円)。

ドーンと大きなたらこが見えてインパクトのある商品です!

なかなかずっしりとしていて、お腹一杯になりそうです。

海苔は別なのが嬉しい。

undefined

海苔は別の袋でついているため、最初からしんなりしている…なんてことはありません。

また、自分のタイミングで入れられるので味に変化をつけたいときにもピッタリですね!

購入するときに店員さんにお願いすると、レンジで温めてもらうこともできます。

必ず温めて食べる商品なので、食べるタイミングでレンジで温めましょう。

まずは、海苔なしで!

undefined

まずは、海苔なしのたらことネギを楽しみます…!

たらこは濃いめの味付けがされているのでしっかり混ぜないと少し塩辛いです。

全体にまざるとちょうどいい塩梅になって計算されているなあ…!と感動してしまいました。

海苔を味変アイテムとしてあと乗せ…!

undefined

海苔は小さなパッケージにもかかわらず、乗せるとたっぷり入っている感覚でした。

はじめは混ぜずに海苔の食感を楽しみ、その後混ぜて食べてみました!

海苔の味がアクセントとしていい仕事をしてくれます。

舌触りはトロトロ。

undefined

購入する時は固めのペーストでしたが、レンジで温めると一気にトロトロになります。

トロトロなおかげで食べやすいので、体調が悪い時でもサラサラ入りそうです…!

ベースのあごだしもほのかに香り、満足感のある味になっています。

おかゆ最高…!

undefined

体調が悪い時だけでなく、軽めのご飯としても優秀なおかゆは、寒い夜に体を温めるのにもピッタリです。

レンジ調理だけなので、時間がない人にもおすすめできます。

是非食べてみてください!