1. トップ
  2. 距離が縮まってきた塩対応娘とパパ でも夫よ…そこ頑張るとこじゃない!【子育てはフリースタイル Vol.11】

距離が縮まってきた塩対応娘とパパ でも夫よ…そこ頑張るとこじゃない!【子育てはフリースタイル Vol.11】

  • 2020.2.20
  • 63768 views

こんにちは、マメ美です! 今回は我が家のパパと娘の最近の様子をお送りしたいと思います!(突然だな!)

パパへの塩対応…

我が家の3歳の娘はとってもママが大好きです。(自分で言うのもなんですが…)
それとは逆にパパに対して塩対応なことが多いのが悩みの種でもありました。



あれ!? 女の子って「パパ大好き〜!」ってなるものじゃないの!?

戸惑いながらもいつかはパパラブな時期が来るに違いないと思い、根気よくパパの良さを伝えたり、パパと2人でお出かけさせたりと試行錯誤していました。

しかし3歳を過ぎてからは…



このように自らパパとも楽しく遊ぶようになったのです!! 今まで本当に根気よく頑張ってきたパパはニコニコデレデレです(笑)



夫よ、そこじゃない

しかしこの微笑ましい展開にはまだ問題がありまして。

夫が帰ってきてから遊ぶことといえば、最近お気に入りのぬりえが定番になりつつありました。
もちろん昼間も私ともぬりえをする訳で…。ちょっと本気で塗ってみたんですよ、私が(笑)それを見た娘は大喜び!!
パパにも見せてあげたんです。



なぜか私のぬりえに嫉妬して娘よりぬりえに集中しだしました(^^;)
挙句娘とケンカに…。

おい夫よ。
そこじゃない。今情熱を注ぐところは。





なぜそうなる、夫よ





いやなんでケンカになるの!?(笑)
あれ、ウチって子ども2人いたっけ…?

こんな毎日ですが以前のパパイヤ期に比べたら可愛いもんだなぁ…と
ようやく仲良くなったけれど、まだまだ前途多難なパパと娘の関係なのでした。頑張れ夫。

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる