1. トップ
  2. スキンケア
  3. 『あれ?今日いい香り…』デートやお泊りに使えるボディクリームの魔法

『あれ?今日いい香り…』デートやお泊りに使えるボディクリームの魔法

  • 2020.2.19
  • 15471 views

デートやお泊まりをする時、香りを意識したことはありますか?実は「香り」は男性からすると女性らしさを強く感じる重要なポイントなんです。でも、香水はきつくて苦手という女子は多いのではないでしょうか。そんな時には、ほのかに香るボディクリームを使ってみるのがおすすめです。今回はそんな、ボディークリームの効果的な使い方をご紹介します。

お風呂上がりに塗る

ボディクリームは、そもそも香りはそこまで強くなく保湿が目的の美容グッズなので、そのまま体に塗っても香りが広がらない可能性があります。香りをアピールしたいなら、暖かい肌の方が、成分も香りも吸収しやすい状態になっているのでお風呂上がりの、まだ体温が高いうちに塗るようにしてみてください。その時、体の水滴はすべて拭き取ってしまいましょう。

関節部分を中心に

香りを効果的に使うには、肘や膝などの関節部分を重点的に塗るのがおすすめです。その理由は、肘や膝はよく動かす場所だから。この部分を意識することで、体を動かす度に彼へ香りを届けることが出来るのです。甘く柔らかな香りに、彼の方から更に近づいてきてくれるかもしれません。

擦るのはNG

ボディクリームを塗る時、肌に擦るように塗るのはNGです。肌の表面には細かいシワや溝が無数にあります。肌の表面を擦るようにつけても、このシワや溝にボディクリームが入らなくては、香りが持続することも、ボディクリームの効果を得ることも難しいのです。また、あまりにも強く擦っては、肌そのものがボロボロになってしまうことも。ボディクリームを塗る時には、小さく円を描くようにして塗ることが大切です。

彼の好きな香りを選ぼう

香りにはいろんなタイプがあります。バニラのような甘い香りやシトラスなどの柑橘系の香りなど、彼の好きな香りを意識的に使うことでより彼の心を掴むことが出来るでしょう。ボディクリームの香りを効果的に使うために、さりげなく彼の好きな香りをリサーチしておくのもおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる