1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌いになったから…?彼氏がデートしたがらない理由5つ

嫌いになったから…?彼氏がデートしたがらない理由5つ

  • 2020.2.19
  • 1711 views

付き合った当初は彼からデートに誘ってくれたのに、最近はなかなか誘ってくれないという方必見です。男性が彼女とのデートをしたがらない5つの理由を紹介します。デート中の自分の行動が当てはまっていないか思い返してみましょう。

1. 言葉遣いやマナーが悪い

付き合った当初は気を張っているので言葉遣いや立ち振る舞いに気を配っていたかもしれませんが、最近彼に気を許し過ぎていませんか?綺麗な言葉遣いは彼女としてだけでなく女性として魅力的です。

彼氏の言葉遣いに合わせる気持ちも分かりますが、美しい言葉選びをして魅力をアップさせましょう。また食べ方や座り方なども見直して他の男性に自慢したくなるような立ち振る舞いのできる彼女を目指しましょう。

2. TPOにあった服装選びが出来ていない

アクティブデートと事前に決めていた日にヒールの高い靴を履いたり、絶対に汚したくない服を着たりしていませんか?自分に会うために可愛く綺麗にしてくれたと喜ぶと同時に気を遣わせてしまいます。毎度彼女の服装や足に気を遣っていたら彼も疲れてしまいますよ。

逆に記念日のディナーの高級レストランで汚い恰好をしていたら彼氏として恥ずかしい思いをして、もう連れてこようとは思われないでしょう。是非TPOに合った服装選びを心掛けましょう。事前にデートコースを決めない場合は彼に『動きやすい服装の方がいい?』などと聞くのもアリです。

3. 当たり前に奢らせている

レストランなどのお会計で最初のうちはお財布を出す素振りをしていたけど、最近は気を抜いているなんて方いませんか?奢られることは当たり前ではありません。彼が一生懸命働いて得たお金を使ってくれているのです。

お財布を出す素振りはしなくても毎度『ありがとう』を伝えましょう。感謝の言葉は何度言われても嬉しいものです。

4. 不平不満が多い

あの店員さんの態度悪くない?この料理美味しくない…などと否定的な事ばかり言っていませんか?折角の楽しいデートに不満ばかりでは彼もつまらない気持ちでいっぱいになってしまいます。

不満に思ったことがあっても『彼といるから幸せ』と心で言い聞かせて彼に言う前に一旦ストップする習慣をつけましょう。段々と自己暗示にかかりハッピーなオーラが溢れることで彼にもハッピーが伝染しますよ。

5. デートプランを彼に任せきり

彼にデートプランを毎回任せていませんか?プランニングが好きな彼もいるでしょうが、たまには自分から提案してみましょう。

面倒という気持ちもあるかもしれませんが、彼のことを考えながらデートコースを決めるのは案外楽しい気分になれますよ。彼に自分の好きな食べ物やスポットを伝えるいい機会にもなります。是非自分から計画を練ってみましょう。

彼とのデートを更に楽しくしましょう

あなたに当てはまる行動はありましたか?デート中の自分の態度に少しでも気を配ることで、彼とのデート時間をより豊かにできること間違いなしです。どの項目も女性としての魅力アップにも繋がります。

デートの回数を重ねる毎にどんどん彼のハートを鷲掴みできるような素敵な女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる