1. トップ
  2. 「スイートポテトが溶ける?!」セブンの“180円新食感スイーツ”が美味しすぎて止まらない…。

「スイートポテトが溶ける?!」セブンの“180円新食感スイーツ”が美味しすぎて止まらない…。

  • 2020.2.27
  • 120963 views

スイートポテトって小さくてコロンとしたスイーツじゃなかったっけ…?

プリンなの?スイートポテトなの…?

と気になってつい買ってきてしまった変わったスイーツがこちら!

undefined

カップに入った「とろける生食感スイートポテト」(税抜き180円)。

見た目は完全に滑らかそうなプリンにしか見えません…!

これがスイートポテトだなんて、まだ信じられません。

さつまいもを使用。

undefined

スイートポテトというだけあって、中にはさつまいもに由来する粒々が!

セブンさんのこだわりを感じますね…!

これは食感にも期待が高まります。

見た目もかわいい!

undefined

真ん中にホイップがちょこんと乗っています。

開けても、特にスイートポテトを感じる香りはありませんでした。

小さなカップのわりに重みを感じるので、食べ応えがありそう…!

気になるお味を、早速たしかめます!

滑らかな舌触り。

undefined

スプーンですくってみると、さくっとすくえて滑らかさが伝わってきました。

舌触りはさらっとしていて、噛まなくても口の中でとろーっととろけて感動…!

甘すぎず、さつまいも感も感じられて、重たさもなく気がついたらペロリと完食してしまいました…。

この食感を是非試して…!

undefined

今まで知っていたスイートポテトとは全く違う新感覚が楽しいスイーツです。

小腹がすいた時や、今日のおやつにいかがですか?