1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして彼氏が絶えないの?!恋愛体質な女性の特徴

どうして彼氏が絶えないの?!恋愛体質な女性の特徴

  • 2020.2.19
  • 2409 views

恋愛をしたいと思いつつも、長い間色恋沙汰がなく悩んでいる。

自分と恋愛体質な女子との違いを探って、見習えるところは取り入れたいと思っている――

そんな、常に色恋沙汰に恵まれており、彼氏が絶えない女性……あなたの周りにも、きっと一人はいるはずです。

長い間恋人や好きな人がいない女性のなかには、そういった恋愛体質な女性が羨ましいと感じる人もいるでしょう。

「一体どうすれば、彼女たちのようになれるの……?」と考えたこともあるかと思います。

そこで今回は“恋愛体質な女性の特徴”を解説!真似してみたいと思う部分があれば、ぜひ取り入れてみてください。

どうして彼氏が絶えないの?!恋愛体質な女性の特徴

“つい面倒を見たくなる天然女子”

よくいえば“天然” 悪くいえば“どこか抜けている”女子は、彼氏が絶えません。

なぜなら男性は、そういった子に対し「一人で大丈夫かな?」「悪いやつに騙されないよう守りたい」と感じるから。

女性側から積極的に甘えなくても、ついつい面倒をみたくなってしまうんです。

しっかりした女性が、ちょっとだらしない男性に母性本能をくすぐられてしまうのと、似ているかもしれません。

放っておくのが不安になる“小悪魔女子”

常にいろんな男性と連絡をとったりデートをしたりしている“小悪魔”女子も、彼氏が絶えないタイプ。

男性との接点が多いことを、隠さず周りに話すため、アプローチをかけられている男性は「今すぐ自分のものにしないと、誰かに取られてしまいそう!」と焦るのです。

奔放に振る舞うことで相手の余裕を奪い、恋愛の主導権を握るのが小悪魔女子の戦法。

自信に満ち溢れた態度は魅力的に見えるものです。

“恋愛経験が少ない男性”を狙う肉食女子

“恋愛経験が少ない男性”を狙う肉食女子

彼氏が絶えない肉食女子は、積極的にアプローチすることで、「もしかして俺のこと好きなのかな?」「こんなに優しくされたことなんてない!」と、相手を舞い上がらせるのが得意です。

ただし、恋愛経験の多いチャラ男や王道イケメンは、すでにチヤホヤされ慣れているので対象外。

狙うのは、恋愛経験が少ない大人しめな男性です。

連絡を頻繁にとったり、デートの日程を自分から提案したりできるマメな性格であれば、肉食女子の素質がありますよ。

恋愛体質な女子の“いいところ”を見習おう!

恋に励みたいからといって、恋愛体質な女性の特徴をすべて真似する必要はありません。

場合によっては、同性からの評判が下がったりするリスクもあることを考えましょう。

自分が取り入れたいと思える“いいところ”を見習ってみてください!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる