1. トップ
  2. ファッション
  3. ルイ・ヴィトン、ヴァージル・アブローが初デザインしたチャリティブレスレットを発売!

ルイ・ヴィトン、ヴァージル・アブローが初デザインしたチャリティブレスレットを発売!

  • 2020.2.19
  • 1232 views
「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」各¥47,000
「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」各¥47,000

ルイ・ヴィトンは2月21日(金)、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインした「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」を発売する。

「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」¥47,000
「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」¥47,000

「シルバー・ロックイット」は、極限の危機に直面している世界の子どもたちを支援するため、国際連合児童基金(ユニセフ)との協業で、2016年に誕生したチャリティブレスレット。新作「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」は、2020年春夏メンズコレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドングリーン、そしてイエロー×ブルーの4色で登場。カラフルな太めのコードには、ヴァージルのシグネチャーである大胆なチェーンがシルバー素材であしらわれ、さらに刻印を押したメゾンのアイコン、パドロックが飾られている。

「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」¥47,000
「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」¥47,000

「シルバー・ロックイット」の価格は47,000円で、1製品の売り上げごとに100ドルをユニセフに寄付。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちのため、水や衛生用品、栄養補助、教育、保険サービスなどの提供に活用される。なお、ルイ・ヴィトンは2016年1月にユニセフとパートナーシップを締結して以来、「シルバー・ロックイット」の販売を通じて、1000万ドルもの資金をユニセフに寄付している。

問い合わせ先/ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854

https://www.louisvuitton.com/

Text : Makiko Awata

元記事で読む
の記事をもっとみる