1. トップ
  2. 「ダイソーさん、さすがです…」よくある“ゴミの悩み”をたった110円で解決してくれました。

「ダイソーさん、さすがです…」よくある“ゴミの悩み”をたった110円で解決してくれました。

  • 2020.3.24
  • 290548 views

ソファーでゴロゴロしながらテレビや映画を見ているとき、デスクワークをしているときなどにお菓子の包み紙や使い終わったティッシュなどたくさんのゴミが出ると思います。

しかし、わざわざそのゴミをゴミ箱まで捨てに行くのは面倒ではありませんか?

今回はそんなお悩みを抱えた方におすすめのアイテムをダイソーで見つけたのでご紹介します!

それがこちら。ダイソーの自立型ぷちゴミ袋です!

undefined

パッケージはこんな感じのデザインです。包装は市販で売っているゴミ袋と同じようにビニール製のものですが、おしゃれな印象を抱かせてくれる見た目になっています。

お値段は110円(税込)で25枚入りなので、とてもコスパがいいですね。1日1枚使っても1ヶ月近くもちますよ。

今までのゴミ袋に比べておしゃれなのが嬉しい!

パッケージから袋を取り出しました。

undefined

定番カラーを使っていますが、とてもおしゃれなデザインですね。

シンプルな見た目だからこそ、置く場所を選ばないのが嬉しいポイント。

袋自体もとても丈夫なつくりになっており、安心してゴミをたくさん入れることができます。やっぱりダイソーさんは100均でこのクオリティのアイテムを出してくれるからさすがですね。

しっかり自立してくれるからゴミが捨てやすい!

こちらのゴミ袋はマチがついています。そのため、テーブルに立たせて置くことができ、ゴミを捨てやすいのが特徴的。

undefined

これならゴミを入れやすいですし、ストレスフリーですね。

undefined

ゴミ袋によくある「あの手間」を解決してくれました。

サイズがコンパクトなので、オフィスのデスクなどに置いても仕事の邪魔になりません。

undefined

こんな感じで置いておけば、ガムやアメのゴミ、ティッシュなどを入れることができますね。このゴミ袋があれば、ゴミが出るたびにわざわざゴミ箱まで捨てに行く手間が省けますし、かなり使い勝手が良いのではないでしょうか。

濡れたゴミでもOK!便利すぎです…。

こちらのアイテムはビニール素材なので、ティーバッグやガムシロップ、果物の皮などの濡れたゴミも入れることができます。

それに、三角コーナーの代わりとしてキッチンに置いたり、何かとゴミがよく出る洗面台に置いたりと、用途はたくさんありますよ。

洗面台に置くとこんな感じです。

undefined

ダイソーの「自立型ぷちゴミ袋」はいかがでしたか?

コスパ最強のアイテムですし、お部屋やデスクを清潔に保つためにも、ぜひ使ってみてください!